アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男の人がペンをカチカチしたり他の道具でも音を鳴らしたりしています。(私は別にその音は気にならないけど)
大丈夫?と思います。落ち着かないのかな?
カチカチすると心が落ち着くの?
不安です。

A 回答 (2件)

落ち着かないんでしょうね。

そういう人はいます。
考え事をしてるときとか、ちょっとイライラしてる時とかについ音を立ててしまうみたいです。

「落ち着かないのかな」とか、「イライラしてるのかな」という、判断材料にはなりますけど。

癖みたいなものですから、あなたが気にならないのであれば、そっとしておいてあげてください…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもカチカチしてるから癖なんですねやっぱり。

お礼日時:2018/03/23 21:24

手を動かしてないと落ち着かない人とかは居ます


私もその類、考え事するときとかは何か動かしているほうが落ち着く

なるべく周りに迷惑かけないように
私はノックとかはせずに、ペン回しとかしますけどね

ハンドスピナーとかは元々そういう人のためのものです
ちょっと前に少し流行ったフィジェットキューブなんかもそうですね
本物はそこそこお値段しますが。
アマゾンとかで中国製が1000円以下とかで売っているので
プレゼントすると喜ばれるかも知れないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フィジェットキューブ初めて知りました!すごい。知っているか聞いてみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/23 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A