プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はデスクワークの仕事をしているんですが、私の隣の席の上司が毎日勤務時間中にペンをカチカチ鳴らしています

私はその音を聞くとかなりイライラします

でも上司だから注意はできないため私のストレスが溜まってしまいます

あなたは上司がペンをカチカチ鳴らしていたら注意しますか?
我慢しますか?

A 回答 (5件)

注意も我慢もしません。

どう考えたらイライラしなくなるか?を、一生懸命に考えます。そうすると自分の心が自分でコントロールするコツが掴めると思います。これで弥勒菩薩さまにわずかでも近づけます。
    • good
    • 0

最強の方法を教えます^^



「舌打ち」(笑)

これ、社会で一番嫌われる行為らしいです♪

でも強烈な一撃ですよw
    • good
    • 0

注意じゃなく、自分の状態を詳しく伝えたら良いです。


音が気になって集中できないので仕事の進みが悪くなります、というように言えば、部下の仕事の進捗が悪くて困るのは上司ですから、あなたも報告しない方が業務上良くないと思えると思いますよ。
    • good
    • 0

耳栓します。

    • good
    • 1

>注意しますか?我慢しますか?


程度と無神経さによって違う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!