プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の刑務所って宗教できるんですか?

特に、イスラム教なら豚肉がだめだったり1日五回?のお祈り時間もありますよね?
そういったこともだめなんでしょうか?

もちろん、オウムみたいに宗教で逮捕された場合はなしで

A 回答 (2件)

憲法に宗教の自由というのがある以上、いくら罪人でもその人の信仰を妨げるような事をしてはいけないんです。


どこまでハラールフードが許容されるか分かりませんが、ある程度はやってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望的観測も込めて、こっちにします。
海外では宗教って重要視されるから
それをいくら囚人でも強要したら問題になりそうなので

お礼日時:2018/03/22 21:21

宗教は出来る、イスラム教徒が刑務所に入っても好き嫌いは許されない、刑務所に入るのが悪い、豚肉食べて罪を償う豚肉を食べてもも死にはしない、オウムは禁止。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ•••

お礼日時:2018/03/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す