アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシー運転手について質問ですが、
今現在タクシー運転手の年齢は50代越えがほとんどで、若手はほとんどいないと思いますが、今後は若手の運転手は増えるのでしょうか?

A 回答 (10件)

>今後は若手の運転手は増えるのでしょうか?


 若者が、【魅力を感じる仕事】に分類するとは考え辛いから、増えないかと。

俺は大学に行く学力が無いから運転手になるが、
収入はサラリーマンよりいいぜ!! という
昭和の時代的ならそれなりに増えるだろうが、有り得ない。
    • good
    • 0

給料システムが ブラックですね まだ引っ越し業者 運送業の方がいいと思います

    • good
    • 0

タクシーで 生活できるのは ほんの一部の人だけです 例えば日勤で50人いたら 食べていけるのは 10人ぐらいです それも 手取り2

0万円での話です 夜勤だと 食べていけると思います完全歩合制なので 若者にはサービス接客業も入るのでそれに車の運転なので かなり経験と ハードルが高いのと給料が安いのと 後継者は難しいと思います
    • good
    • 1

一人一台の車社会にタクシーは需要が少なく儲けにならないと思います。

歩合制は会社が確実に儲けるためのブラックなシステムですので若者には人気が無いでしょう。コンピューターを使用した配車システムにより歩合制の売上を会社がコントロールできます。歩合制でありながら実は会社が全部監視しているってこと。客の取り込みのためにタクシー会社は台数で勝負します。一方、運転手は多くなり儲けになりません。また、若者が個人タクシーするには経験年数というハードルが高すぎます。従って無理な世界ですよ。たぶん。。タクシーでは貧乏だと昔から言われます。
    • good
    • 0

将来AIが全てしてくれるでしょう。

    • good
    • 0

若者の車離れもあるから増えないと思います。


自動運転に変わり行くのかな。
    • good
    • 0

タクシー運転手するくらいだったらバイトで稼いだ方が金になるから


若者はやらない。
歳のいった人がやるのは、他に就職先がないからタクシードライバーを仕方なくやっているのです。
私の知人なんか5万円しかないとか言ってたな
    • good
    • 1

増えないと思います。



親の立場になって、自分が
「お父さん、お母さん、僕タクシーの運転手になったから!!」
と言われて
「そう、よくやった!!」
と思うでしょうか。

職業に対する偏見などではなく、時間が不規則、運動不足で健康に良くなさそう、熟練しても昇給や出世というわけにはいかない、事故の危険性などです。
酔ったお客や理不尽なお客にも対応できる、酸いも甘いもかみ分けた年齢の方の方がやりやすいんじゃないかな。
    • good
    • 1

増えないと思う


稼働時間が長い割には
給料が少ないから

私の近所では、70だいの
タクシードライバー
沢山お見えですよ!
    • good
    • 3

給与と労働条件次第だと思います。


(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!