アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーってちょっと走っては信号待ち、ちょっと走っては信号待ちっていうのは何とかならんのか?って思います。運転手もゆっくり走るから、高い金を払ってんやから、少しは飛ばせやって言いたくなります。誰しも同じ心境ですか?駅3つ行ったら1500円です。愚痴ってすみませんが、非常にバカらしいです、滅多にタクシーなんて使うものではありませんよね、そして降りる際に運転手は1500円です!って言うから、高いわ!って言うと笑いやがるから、笑い事か!って自分で言いました。誰しも不愉快ですか?

A 回答 (4件)

信号無視をするわけにはいかないし、法定速度も守らにゃならぬ。

料金もあらかじめ決められた基準で算出される。それに文句を言われても、運転手も困るでしょうね。
まあ、渋滞で高い料金になったとすれば後悔はするかもしれないが、運転手に文句を言う筋合いではないと思うでしょうね。
    • good
    • 1

腎臓病持ちの母親の付き添いで一月に一度、タクシーを利用します。


自宅から病院までに走行するルートは運転手さんにお任せしてるんですけど、道路事情に詳しい運転手なら、信号の少ないルートを選んでスムースに走ってくれますよ。
    • good
    • 1

元々そういう物だし、嫌なら使わなければ良いとしか言えないです


ちなみに私も滅多に使いません、使うのは必要なときだけです
歳をとって必要さが増せば利用することも増えるかもしれませんけど、現状ではプライベートでは1年に1回も乗らないです
    • good
    • 3

乗る前に確認します。


手持ちが、千円しかありません。いけるところまで行ってとお願いします。途中で降りるつもりでしたが、最後まで送迎してくれたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそういう嫌味を言いますか?送迎してくれたって……何かしら嫌味に聴こえます。

お礼日時:2022/10/19 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!