電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベタのメスを飼い始めました
まだ2日目なんですがお腹が少し大きいように感じます
なんかの病気ですか?よれとも便日とか?
詳しい方がいれば教えて下さい!

「ベタのメスを飼い始めました まだ2日目な」の質問画像

A 回答 (6件)

確かに誰がフンしたかとか分からないですよね(^ω^;)


餌をあげる時、皆同じように食べてるか見てあげてください。
まだ2日目なので、判別がつかないのかもしれません。
飼って居ると、特徴が出てきて、判別出来るようになると思いますよ(о´∀`о)
    • good
    • 0

フンがあれば健康上問題ないので、後はオス殿様相性にもなってきますね(^○^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば3匹飼っているのでどれがどのこのなのが、、、

お礼日時:2018/03/22 23:25

すいません。

バグって同じような文が2回入ってしまいました(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です
もしうんちがあったら交尾OKって事ですか?

お礼日時:2018/03/22 23:21

あ。

便秘の可能性もない事はないので、フンを確認してみてください☆
水換えしたら、気持ちよいのかフンする子、沢山居ます(*^^*)
水換えの時は出来るだけ同じ温度で換えてあげてくださいね(о´∀`о)
温度差でショック死したという例を何度も聞いております( ;∀;)
    • good
    • 0

あ。

フン詰まりって事もあるかもしれません。
下に石ひいてますか?
フンしてるの確認出来ればよいですが、水換えすると気持ちいいのか出す子、沢山居ますよ(*^^*)
水換えする時は温度を同じにしてあげてくださいね☆
温度差ですショック死する例を何度も聞いております(>_<)
    • good
    • 0

メスは後尾可能になると、お腹がふっくらしてきてオスにモテます(^○^)


人間でいうグラマーな体型です(^○^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!