dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文書印刷に関しまして、

不思議な現象が起こっており、大変困っております。
状況が大変紛らわしいのですが、現時点で確認できたこと列挙すると、

●環境
パソコンA(Windows10)、パソコンB(Windows10)、Buffaloルーター経由のプリンタ(Canon)


●状況

-パソコンAで作成したWord2013ファイルをプリントすると、文字だけが印刷されない。
表の枠や挿入した画像はなぜか印刷される。(隠し文字設定も特にしていない)
 当然、印刷プレビューにはすべて表示されている

-パソコンAで作成したWord2013ファイルをパソコンBにコピーしプリントすると、
問題なく印刷できる。

-パソコンAで適当につくったメモ帳文書も全く印字されない。



おそらくはパソコンAに問題があると思うのですが、なにをどうしたらいいのか
まったく見当がつかない状態です。

この手のトラブルに詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    プリンタードライバーを再インストールしましたが状況かわりませんでした。

      補足日時:2018/03/23 16:32

A 回答 (5件)

オプションの「印刷」の設定はどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。パソコンBの設定と同じです。

お礼日時:2018/03/23 16:51

念の為ですが、もちろん1台のプリンターを共有で使用しているんですよね?



もし別のプリンターならば、白黒印刷用の黒インクヘッドが詰まっているだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターは1台です。

お礼日時:2018/03/23 16:30

オプションを開いてみて、「表示」の中の文章を印刷のところにチェック入ってるか確認してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたが、問題ありませんでした。
パソコンBとまったく同じ設定でした。

お礼日時:2018/03/23 16:31

新規文書にコピペすると印刷できる?



Wordの文字だけが印刷されない
http://yamav102.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/w …
新規文書にコピペすると印刷できる事を確認できたので、
コピペで乗り切ることに しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規文書で印刷しても状況変わりませんでした。

お礼日時:2018/03/23 16:31

先に、印刷プレビューで確認してください。


もしかして、特殊な文字種を利用しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンAでメモ帳を開き、「ああああ」と入力したものも印刷されないので、
今回の件とは違うのかなと・・・

お礼日時:2018/03/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!