dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません 変な質問します
この質問に深い意味はありません!

悪い事をして刑務所に入った人は刑務所で何をするんですか? よく映画やドラマで狭い牢獄に入ってるのはよく見ますが具体的に何をするのか気になりました

お願いいたします!!

A 回答 (4件)

刑務所で健康的な生活をします。

簡単な労働もします。

重要な事は、刑務所にいるあいだ、自由を剥奪する事です。
もともと自由が無かった人(=貧乏人など)にとっては、あまり委託も無いが、ホリエモンなど〔自由を謳歌していた人達)にとっては、キビシイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 23:22

懲役:刑務作業と言う労働をする。

強制労働ではなく、手に職をつけると言う意味合いもある。
禁固:刑務作業はなし。ただあまりに退屈なので、自主的に刑務作業をすることが多い。

ちなみに死刑囚は死刑が罰であるので、刑務所にはいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 23:23

狭い牢獄は古い拘置所です。


現在は普通の旅館くらいには改善されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 23:23

テレビで お年寄りの人が多くなり 車椅子を乗って 仕事をしてましたよー!認知症にならないように 色々としていたり 真面目になりたくても 仕事がなくて また〜!刑務所に帰ってしまうようです。


明石の方はとても 綺麗な刑務所でした。入ったことがないのでわかりませんがー
規則正しい生活なんですねー
自由はないと思います。 絶対に
入りたくありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!