アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このイラストに評価をください!
①良い所(あれば)も悪い所、改善点など
教えてください!

②傘がうまくかけませんでした…。
コツなどはありますでしょうか?

③このイラストを見て、どんな印象(イメージ?)を持ちましたでしょうか?

よろしくお願いします!

「このイラストに評価をください! ①良い所」の質問画像

A 回答 (6件)

顔に比べて髪が手抜き。

それよりも服や体が手抜き。傘と背景はさらに手抜き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこで手抜きだと感じましたか?
手抜きと思われないようにするにはどうすればいいでしょうか!!?

傘はどうしても描きたかったアイテムでしたがうまくかけなかったのでごまかしてる点はあります…。
ですので、どうすればうまく描けるようになるでしょうか!?

今後に活かしたいので教えてください!

お礼日時:2018/03/24 00:56

色彩が気になります!

    • good
    • 0

デッサンがなってないから色をいくら塗っても目だけ可愛く描けても、お!ってならないのです。

バービー人形か何かの首、腰、を不自然にねじったようなポーズに見えます。写真で同じポーズをして人体の比率などもう少し勉強されてはどうでしょう。卒業式なのに最高につまらなそうに見えるし、背景や傘は春や喜び色だから余計本人の葬式感が際立って、描いた人テキトーだなー、って思えます。線のためらい傷みたいなのも汚いし、傘に至っては線すら無いからそこだけ水彩画。傘の黒い丸は手垢?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッサンは頑張ります。
体が正面よりすぎるということでしょうか??

「卒業式なのに最高につまらなそうに見える」
本当ですか?!
ねらってそうかいているので、伝わっているなら嬉しいです!
もしもっと違う形に見えるのでしたらどこを直してみればよいでしょうか?

傘は細い線でうまくかけなかったので誤魔化してますね。

お礼日時:2018/03/24 10:50

>線画で思った通りの線を描くのは、練習あるのみ、なのでしょうか?


だと思いますよ。漫画家さんって、その練習をするんでしょう?

>塗りは厚塗りっぽく(?)重ね塗りよりも、アニメのようなキッパリした塗りの方が丁寧にみえたりするのでしょうか?
どういう絵を描きたいかじゃないでしょうか。
陰影をつけなかったら、よりイラストっぽいポップな仕上がりになりますよね。その方向でいいんですか?

>傘のお話はごもっともです。
>経験の数がやはり、実力に伴っていくのでしょうか…。
そりゃそうだ。
ところで、あなたはセーラー服を着たことがありますか。
着ないまでも、間近でじっくり見たことはありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線画や、新しく描く小物など
何度も描いてみてキレイに見えるものが出来上がるように練習を重ねてみます。

影の付け方などは、好きな絵師さんなどを参考にして「自分が描きたいイメージ」に近づくようします。

セーラー服?(中がワンピースタイプ)は中学生時代3年間着ていました。

お礼日時:2018/03/24 01:23

>どこで手抜きだと感じましたか?


>手抜きと思われないようにするにはどうすればいいでしょうか!!?
顔→髪→服・体→傘・背景 の順番で線や塗りが雑になっていっているから。

>傘はどうしても描きたかったアイテムでしたがうまくかけなかったのでごまかしてる点はあります…。
>ですので、どうすればうまく描けるようになるでしょうか!?
家にある傘を見ながら描く。誰かに持ってもらい、そこを描くとなおよし。
それを何度も繰り返す。顔は数え切れないくらい描いているでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!

なるほど。
線画で思った通りの線を描くのは、練習あるのみ、なのでしょうか?
塗りは厚塗りっぽく(?)重ね塗りよりも、アニメのようなキッパリした塗りの方が丁寧にみえたりするのでしょうか?

傘のお話はごもっともです。
経験の数がやはり、実力に伴っていくのでしょうか…。

お礼日時:2018/03/24 01:10

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば、
『雑』というイメージからぬけだせるでしょうか?

自分としては線画が苦手なのですが、どうすれば克服できるでしょうか?

教えてください!!

お礼日時:2018/03/24 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!