アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳♀です。
1年ほど前から婚カツを始めましたが、3人連続で自然消滅でフラれています。
3人とも婚カツパーティーで知り合い、カップリングをして、何度か食事やデートに出かけた後、相手の男性から交際を申込まれ付き合いました。
1人目の男性(32歳)は付き合って3ヶ月ほどで連絡が途絶え、2人目の男性(38歳)は付き合って1週間で連絡が途絶え、3人目(38歳)も付き合って1週間で連絡が途絶えました。
体の関係はありません。
こちらもあまりしつこくするのは嫌なので1通だけ心配している旨を短文にして送るだけでした。
今まで学校や職場でお付きあいした男性も何人かいましたが、その時は自然消滅などはなく、みんな5年以上はお付き合いをしてきました。
さすがに、こんなに連続で自然消滅が起こると私自身にも問題があるのでは?とも思ってきています。
このまま婚カツを続けてまたカップリングしてお付き合いとなってもその男性を信用出来なくなりそうです。
自然消滅を狙って連絡を途絶えさせるのは、それだけ私に魅力がないということだとも思っています。
また、私自身も自然に出会う時よりも婚カツパーティーでの出会いはトキメキや恋愛して楽しいという気持ちになれないのが原因なのかなとも考えます。
カップリングの段階で自然消滅というなら分かりますが、正式にお付き合いをしていても婚カツ市場では自然消滅とか、こんなのは当たり前なのでしょうか?また、自然消滅されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

男性側はその期間で、貴女とは、体の関係が築けないのか?と思って離れたのかもしれないですよね。

あと、男性側にも、ただ付き合うだけではなく、その後に繋がる結婚を意識して相手を考えているかもしれませんよね。
そこで、
自分の理想を追い求めていて、数を当たろうとしていて、少しでも自分の理想と違っていたから、スグに切っていったやり方を取っていたのかもしれませんよね。
もしかしたら、
選定していく数ある中の一人に時間をかけていられない、などのスタンスの人だったのかもしれません。
あと、
断る上で、男性側も自然消滅にした方が気分的にも楽だとも思ったのかもしれません。
それと、男性側は、一週間とか、数ヶ月で、一回も体の関係を持てなかったら、ガッカリ?してしまう人も中にはいるかもしれませんよね。
婚活は、普通の自然的に発展していく恋愛とは違うと思います。お互いに、お金と時間を費やして、恋愛、結婚の為に動いているので、そこらへんは、割り切るしかないと思いますよ。
どの段階で、判断するか?も相手にしか分からない部分なので、
貴女は、こういった婚活という活動を理解して利用しないといけないのでは?と思いました。
貴女も、自分がいいと思った相手には自らアプローチをしていくことも必要だと思います。相手に寄り掛かってばかりいてはダメなのかもしれません。相手も最初から貴女の事は何も知らないと思いますので。
    • 0