アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週ぐらいに好きな人に告白して振られてしまいました...。
だから欠点を直したいのですが、相手に僕の重大な欠点を聞いても良いと思いますか?

A 回答 (8件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


再度のアタック・・・全然構わないと思いますよ。
自分を磨いてからアタックすることで、相手にもより意識してもらえることができると思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


そういう人、少なくないと思います。
    • good
    • 0

聞くだけならいいと思いますが


相手が言うのを
嫌がるのに強く聞いたり
聞いて落ち込んだり
怒り出したりするのはだめです。
    • good
    • 0

欠点を直すよりも長所を伸ばしたほうがいいですよ。

長所が伸びる過程で短所も修正されていきますし。
    • good
    • 1

欠点が問題とは限らないからね。

その辺はよく覚えておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

告白したのは先週ですよね?


告白した時にきくならともかく後になってきくのは相手にとって重いと思います。

それに質問者さんに欠点があるからフラれたと考えるのもどうかと思いますよ。
恋愛感情は理屈じゃないのでたまたまその女性にとって質問者さんがタイプではなかっただけの話です。
あまり大げさに考えないで前に進みましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに恋愛感情は理屈じゃないかもしれませんが、僕の欠点も振られた理由の一部になってると思うのですが、それでもやっぱり聞かない方がいいですかね?

お礼日時:2018/03/24 23:56

たぶん、人を好きになるのは、欠点のない人間だから好きになるのではなくて、好みの相手かどうかだと思うので、聞かないほうがいいと思います。


たまたま、彼女はあなたが好きなタイプではなかったからだと思います。
あなたには重大な欠点などないと思います。
    • good
    • 0

何か心当たりがあるのなら、今後それを気をつければいいだけの話ではないでしょうか。



振った相手から何がダメなのか欠点を言わされるというのは、振った本人からすれば拷問に近いストレスです。
言葉がキツいかもしれませんが、しつこいとかウザいとか気持ち悪いとかいう感情で嫌われるだけです。
振られた事実だけを潔く受け入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、相手には聞かないで心当たりのあるものがあるので、その事を直すように頑張っていきます!
再回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2018/03/25 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!