電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊調発言で 吉田沙保里のスーパースターぶりが 地に落ちた。

てか 元々 柔道やレスリングの師匠て肉食系男子だし 女子指導てヤバくない??

人格次第だけど。

こんなの 柔道にもあったと思うけど!!

A 回答 (2件)

念のために説明しておきますが、私が書いたのは「セクハラ」問題への回答ではありません。

あなたの書いている「・・・柔道やレスリングの師匠て肉食系男子だし 女子指導・・・」について、その現実を回答したと言うことです。
女性選手と女性指導者、女性選手と男性指導者、男性選手と男性指導者、男性選手と女性指導者など、現状にあってもその組み合わせの選択は自由であり、選択権は選手側にあります。
ですが、現状に於いては「優秀な女性指導者」が不足しているため、「優秀な指導者」を求めた場合、それは「自動的に」とも言えるような確率で男性指導者にならざるを得ないということは、容易に想像できます。

ただし、「女性選手と女性指導者」というような組み合わせになったからと言って、それをもって「セクハラを含む様々なハラスメントが発生しない」とするには無理があります。
    • 0

男性に比べると女性のレベルが大幅に低い、というような場合に、こうしたことが発生します。

女性のコーチのレベルが上がれば、それは解消できますし、或いは「レベルの低いコーチでも構わない」と選手が判断すれば、「女性選手に女性のコーチ」は実現できます。
    • 1
この回答へのお礼

レベルが高くても 精神的なセクハラ受ける覚悟て レスリングに必要かなぁ…と思う。