アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物は 慣れました。
食事もなんとか

面倒なのは やっぱり掃除 か!

台所、風呂、トイレ ・・・

やっぱり 男やもめ 駄目かな?

質問者からの補足コメント

  • 掃除機、雑巾がけ も面倒、
    唯一 自慢は 洗濯 だけ
    困ったことぞ

      補足日時:2018/03/27 03:40
  • bf≠df 前もまちがえたかな?>д<

      補足日時:2018/03/27 09:34

A 回答 (6件)

掃除は、結構面倒です。


私は、普段クイックル・ワイパーを使っていますがね。
掃除機は、週1。
風呂・トイレも週1。
年でよく見えないと言いつつ、部屋の隅のホコリに
眼を背け見ない事にしています。(笑)
料理は如何ですか?
面倒でも、健康の為、バランスのとれた食事を取って下さい。
ご自愛ください。
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろしなんてさん !

いつも ありがとう!です。

英語にみえますか?
虐められてますよ。(笑)
週 1 ですか。ならなんとかなりそうです。
バランスはとれてないと思う。
妻が亡くなっても娘が 時々来てくれます。
元気出ましたよ。

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/03/27 05:34

こんにちは。

ハイジです。

一人暮らしの人は、ご飯はまとめてたくさん炊いて、少しずつサランラップに包んで小分けにして冷凍しておいて、食べる分だけその都度電子レンジでチンすれば、便利です。

それから、私への悪口、拝見しましたが、デタラメばかりでしたね。
私は、あの方が見栄張ってウソついて来たから、イヤになって、あなたとは付き合えません、と言ってブロックした。。ただそれだけなんです。
ウソつく人がいるとは書きましたが、誰が、とは書いていないので、やましいものが無ければ、本来は気にならないはずなのに、自分の事だと思うのは、本人も認めたという事ですね。

でも、私とは合わないけど、頑固おやじさんは気にせず楽しんで下さい。
一応真実は書いておきたかっただけです。

BAを差し上げたのは、励ましたい、応援したい気持ちもあったんです。これは本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/27 09:18

おはようございます。


何から お話したらよいのか
わからなくなりました。
皆さん よく家事をこなしてますね(笑)

毎日どうやって手抜きをしようかとばかり考えている私にとって本当に見習いたい気持ちになりました。

主夫の鏡です(*^^*)

ご無理なさらないで 出来る事から していければ それで
満点です。

家事をしていて つまらないなァと思ったら何かをする度に貯金箱に10円を入れます。ま〜るい小石のようにですね。

貯まったのを見るのも楽しいし将来ワンちゃんのオヤツ等が買えるかなァと考えるだけでも心がふわ〜りしてきますね。

ろしなんてさんもメキシコの
爺ちゃんさんも お優しい方で良かったです。
あとは切捨御免
ですね(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助け船 ありがとう!です。
老犬 が少し噛みつこうかな?のおもったのですが 貴女の 馴染みだったら まずい(-_-;) と思って(笑)

掃除、面倒くさい です。
けど ろしなんてさんの 週 1?
なら なんとか(笑)
ありがとね~。
他は 気にしないようにbf の
大ファンより。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/27 09:28

男ヤモメの家には蛆が湧く、後家さんの家には花が咲く。

そうならないように花を咲かそうと頑張ってるヤモメ爺です。

掃除なんか一度にやろうとすると大変なので、ちょっとづつです。トイレと言っても、それほど汚れるわけでもなく、洗面器の周りだけ液体石鹸で簡単に洗えます。台所も、食べてからだと洗う量が多くなるので、使い終わった物を素早く洗うと、早くて簡単です。食器洗い機、あれまったく使わなくなりました。

朝、起きれば、まず、家の前の歩道を履くことから。15分ほどの運動と思って。それに、家の前がきたない家には、金が入ってこず、出るだけなんても言われているし。自分の家の前だけなくお隣さんの前も5メータくらいきれいに。旅行でいないときは、お隣さんがちゃんときれいに履いていてくれるし。

男ヤモメも2年目になると、やはり不足してる感じるのは人肌。毎日ではなく、2週間に一度くらいで、寝返りのさいに、体が触れるのような女性が。この家はいづれ息子に譲るので、ずっと住み込みで、居座られるのはダメと。それで、自宅子持ちの付きの後家さんで同じような考えの女性、いないでしょうかね。

部屋が余っているので、22歳と17歳の女の子にホームステイ(食事なしの下宿)、それも白人のメチャ可愛い子が二人も。それで、家の中に花が咲きっぱなしです。71ヤモメ爺の家に白人娘っ子二人ってどうなってんじゃい、と言われてますが。

まあ、のんびりと、ヤモメ生活を楽しんでいくしかないですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!
前回も ありがとう!でした。
朝 、家の前の掃除もですか。
ご近所と 仲良くの秘訣ですね。
ホームステイの女性は初耳です(笑)
これも 若さを保つ 源?ですね。
ひと肌ですか(笑)
あとは 自由に 旅 ですか。
最高 ですね。
元気 貰いました。気持ち 和らぎます。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/03/27 06:38

質問内容は何でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉 足らず 申し訳ありません。

お礼日時:2018/03/27 06:49

日本語で質問してくださいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語に 見えましたか?
充分 伝わってるみたいです。

お礼日時:2018/03/27 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!