アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に「gooとか時間の無駄使いだから辞めなさい」と言われます。どう反論すれば勝てますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!

      補足日時:2018/03/27 09:23

A 回答 (7件)

おはようございます。



時間の無駄というのはその人の価値観によると思うのです。
あなたにとって有意義だというなら自分の言葉で説明しま
しょう。価値観は人によって違います。

万人にとって有意義であるかは微妙です。私にとってば暇
つぶしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。(^O^)
えーやないか、くらいで流してたので
ちゃんと意見した方がいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/27 09:05

大きな御世話。


人の事に口だしするな!
自己責任ですから。
なんてね。
(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝気に言うと言葉通り勝てるかな。笑
回答ありがとうございます!(*^^*)

お礼日時:2018/03/27 09:07

限られた人生の時間。


この貴重な時間をどのような無駄に費やすか、それが重要なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね!
みんな生身の人間、人生いつ終わるか分かりませんもんね!人に迷惑かけず好きに生きる!自由は素晴らしい!!(^O^)

お礼日時:2018/03/27 09:09

世の中には色んな悩みがあるんだということを知れるし、その悩みについて色んな意見があり、びっくりするような解決の仕方もあることを知れる。


そして、普段からgooだったらどんな解決の仕方をするかな、なんて考えていると、自分自身が素晴らしい回答者に成長することも出来る。
だからgooはいいものだと思う、と言えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です!
学校では習わなかったgooから得る新しく学ぶ知識は生きる上で必要な事が多くありました。

それは、沢山の違う分野の人生を歩まれている老若男女の人々が手のひらに収まるスマホという薄い板で繋がって意思疎通が出来るという、素晴らしいアプリが開発されたからだと思います!

どんなにAIが発展しても生きた大勢の人から得る感情や知識と経験には泥だらけでも光る侘び寂びを感じて、とても敵わないと思います!

お礼日時:2018/03/27 09:17

gooポイントで生活してるからソッとしといて、とか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やったー!o(≧▽≦)o
gooてポイントあったんですね!
さっそく登録してきました、教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/03/27 09:19

ゲームやってるのと同じだね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいですもんね!笑

お礼日時:2018/03/27 09:20

時間の無駄使いかどうかは、質問内容次第になると思います。



自分と同じ考えの意見だけを受け入れる状態なら、
それは無駄な時間に相当しますが、
人生の先輩の意見を聞入れる事が出来れば、
人生の10年分も20年分も得をする事にも繋がります。

要は使い方次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。!(*^^*)
履歴が増えると新しいジャンルの本が出来ていく感覚です。
経験出来なくても「知る」事が出来るって有り難いですね。

お礼日時:2018/03/27 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!