電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方ならこういう友達どう思いますか?
・誘ってくれても、どこいこうとかの意図がない
・時間になってLINEしたらまだ準備してて、1時間待たされる
・自分の私用で、何か買いたいとか(洋服とか買い物ではない)で、使われる
・毎回家の近くへ迎えに来て欲しいって言われる
・予定が決まってないため、無駄な時間がある。
・当日の午前にLINEしても帰ってくるのは午後

A 回答 (6件)

そいつとはふたりきりで遊ばない付き合わない

    • good
    • 1

この人、友だちじゃないんだな。


と思います。
    • good
    • 2

テキトーに付き合います。

行きたくないときはいかないし、こちらもマイペースに振る舞うようにしておきますね。好き勝手できるので気を使わなくてよさそうです。
    • good
    • 1

予定が決まってないのは友達だけのせいじゃないし、誘った側が必ず予定を決めないといけないというのも息苦しいです。



その友達は一緒にいるだけで楽しいって思ってるのかもしれないですし(その可能性が高いとは思いませんが)。

ただ、約束の時間に来ないのはダメですね。

私は1時間も待ちません。

その前に帰ります。

あなたが待つから遅れてくるのではありませんか。

待たされるなら帰るという姿勢を見せてもいいと思いますよ。

午前にLINEして返事が午後になるのはよくあることです。

必ず即レス!というのはちょっと無理があります。

相手にだって自分の生活があるのですから。
    • good
    • 1

私の場合はそういうタイプの人が友達にいないので、多分友達になるよりも前の段階で友達候補から外れているんだと思います。

    • good
    • 1

そもそも友達にしていない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!