アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【30代以上の方のご回答お願いします】6月に結婚の約束をしている彼が、たくさんの女性に好きだから付き合ってほしいとデートしたりアプローチしていました。体の関係がある浮気相手もいます。
1人ならまだしも、あまりの人数にビックリしてしまい、きっとこれからも繰り返すであろう彼と別れようと考えています。
ただ、悔しくて悲しくてどうにもできない気持ちがあります。その女性たちに連絡を取って、彼の本性を伝えたいと思うようになりました。連絡したところで何の意味もないので、さっさと次に気持ちを切り替えたほうが良いのは分かっています。ただ私だけが傷つき、彼だけがずっと良い人でみんなと付き合って、良い思いをするなんて許せません。自分が冷静なのか、そうでないのかすら分かりません。
客観的なご意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

>たくさんの女性に好きだから付き合ってほしいとデートしたりアプローチしていました。


なぜ、そんな事が分かったのでしょう?
彼の事、干渉し過ぎではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にも、おかしいなと思うことが少しも無かったわけではないのですが、土日に旅行に行く約束をしていたら、突然日曜日に早く帰らなきゃいけないと言い出しました。その態度や理由にあまりにも無理があり、おかしいと思ったのがきっかけです。
そこで了承を得て、携帯を見せてもらいました。その時は一瞬でしたが、後から内緒で開けてすべて見ました。
たしかに干渉しすぎかもしれません。ただそれまでは干渉したりするようなことはあまり無かったように思います。自分基準なのでなんとも言えませんが。。ただやっていいことと、悪いこと、限度があるかと。
いつかは分かってしまったことだと思うので、それが結婚前だったことは良かったと思っています。

お礼日時:2018/03/28 22:15

今は質問主さんにとってただただ辛い時期ですよね。

結婚する彼に裏切られるなんて…。
でも、結婚する前にわかってよかったと思います。きっと彼氏さんは結婚に向かない人間です。そんな人と一緒になってしまったら、一生辛い思いをしますよ。それにあなたも書かれている通り、これからも繰り返すと思います。
なので、そんなことになる前にわかって良かったのではないのでしょうか。

これから出会うもっと素敵な人のために、自分に何もメリットのない行動は控えたほうがいいです。あなたが本性を伝えなくてもバレる時がいつか来ます。
今は辛くても彼とはさよならをして前に進んだ方がいいのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼からも自分はまだ結婚に向かないと何度も聞いたことがあります。ただ私とならやっていけるという言葉を完全に信じていました。彼を信じ切って、見抜けなかった自分が情けないです。
まだ気持ちが不安定で見返してやりたいというときも正直ありますし、次に出会う人のことも信じられなくなりそうで本当に怖いです。
ただ結婚して一生後悔する前で良かったと思って、素敵な人に出会えるような自分になる努力をして、前を向いていきたいと思います。
応援していただき感謝いたします!

お礼日時:2018/03/28 13:01

早く気づいてよかった。


数多い性的接触は業病で早死にが定番です。保証します。

人生ってそんなに一人勝ちできませんから。
それなりの結果がついてきます。

きっぱり早く忘れましょう。
犬にかまれただけ。

自分を大切に。
自分に手をかけてきれいになって出直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
保証しますという強いお言葉。今の私にとって、とても救われます。
彼が大好きだったので悲しさだけでしたが、何だか彼だけがずっと良い思いをしていくような気がして悔しい気持ちでいっぱいです。ずっとこれまで切り抜けてきてるようなので。。
今は色んなことを言っていただけて、私の方が幸せになるんだと気持ちを切り替えられるようになってきています。
まだまだ不安定なところはありますが、自分だけを愛してくれるような人と出会い、愛されるような人間にれるように努力していきたいです。

お礼日時:2018/03/28 11:01

相手に嫌がらせのようや事をしてしまうと、その時は気分がスッキリするかもしれませんが、相手(彼)は「別れて良かった」と思うかもしれません(>_<)



正しく行動をして、彼氏に「手離すような事するんじゃなかった」と、後悔させてやってください☆

今は辛いですが、絶対にスカッとする時が来ますから(^○^)

その時は気持ちも冷めて「やっぱりそーなったか」くらいにしか思わないかもしれませんが、相手からしたら悔しいかもしれません(^ω^;)

こういう妄想をして、早く辛い気持ちから脱出してくださいね☆ファイトです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしな感覚な彼なので、私がいなくなったところで何のダメージもない気がするのが本当に悔しいところです。
それだけたくさんの女性にアプローチしていたので。ただあまり相手にされていないようだったので、1人になるのも時間の問題なのかなと、、そう思っています。
皆さんに聞いていただき、少しずつですが冷静になりつつあります。
できるだけ早く笑顔で過ごせる日が来ると思ってやっていきたいです^_^
感謝いたします。

お礼日時:2018/03/27 15:20

はい。


自分の幸せだけを考えて前に進んだ方が良いです。

貴方の彼は多数の女性に手をだしてますし女性達は彼にとって皆遊びの女だろうし彼の本性教えた所で彼は傷つかないと思います。
いい加減な男なんです。

こういう男はきっと将来幸せになれませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結婚前に知って本当に良かったという気持ちと、すごく好きだったのであまりにショックで悲しい気持ちの両方があります。今は悔しさに変わっていてまだ冷静になれずにいました。
ここからは感情的にならず、もう少し頭を使って、彼に対して適切な措置を取っていきたいと思います。

お礼日時:2018/03/27 14:55

悔しい気持ち、仕返ししたいような気持ち、痛いほど分かります(>_<)



でも、相手に教えたりする行為は自分の価値を落とす事にもなりますし、後で後悔する事にもなります。

ほっといても、あちらの方達(彼氏含め)落ちて泥沼になりますよ(笑)

婚約しているという事なので、弁護士(無料相談もあります)に相談して、慰謝料の取両方方など聞いても良いと思います。

その場合、写真なりメールなり、証拠を揃えてくださいね

結婚前に知って、本当に運が良かったと思いますよ(^○^)
それだけでも、あなたは浮気相手達より幸せです(^○^)

幸運を祈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。確かに相手に教えたところで、自分が虚しくなるだけな気もします。
このまま彼が幸せになることが許せなくて。。こんなことをしてる彼なので幸せにはなれないような気はしていますけどね。
現実的に考えて、適切な措置を取っていきたいと思います。
最後のお言葉に救われました。本当に結婚する前で良かったと思っています。35歳という年齢もあって、今後のことを思うと疲れ切っていました。
前向きに頑張ります!

お礼日時:2018/03/27 15:01

>ただ私だけが傷つき、彼だけがずっと良い人でみんなと付き合って、良い思いをするなんて許せません。



相手に対する仕返しで頭がいっぱいになっちゃうとか、
そういう安っぽい発想だから、そういうクソみたいなオトコとくっつくんだよ。

安っぽいオンナに安っぽいオトコがくっついて破局したというただそれだけ。

婚約を継続できない致命的な瑕疵が相手にあるんだから、
彼に慰謝料を請求するのは当然の手続として問題ないといえます。
しかしほかの女性たちに連絡を取って本性を伝えようなんて、
自分の溜飲を下げるためなら他人を不幸にしてもいいという人間のクズ的発想でしょ。

自分が不幸だからみんなも不幸にしてやれ、なんていうひどい人間がいい恋愛できるわけないでしょ。

まともな恋愛がしたければ、ゲスい仕返しみたいな発想を抜け出して、
自分に人を見る目がなかったんだと反省して、
この経験を次に活かすにはどうしたらいいかって考えた方がいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。厳しいお言葉が胸にささります。
次にどうするべきか考えた方が、より発展的で幸せになれますね。
ただ悔しくて苦しい気持ちはなかなか消えないものです。少し落ち着いて考えていきたいと思います。

お礼日時:2018/03/27 13:23

婚約しているなら、彼氏さんから慰謝料を取れますよ。


女性が婚約中の男性ということを知っていたなら、その女性からも。
結婚式を予定していたなら、そちらのキャンセル料も持ってもらいましょう。
詳しくは弁護士さんにご相談を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう現実を見た方がいいですよね。来週親に挨拶に来て、6月に結婚するということだったので、婚約中という大きな証拠はないから、慰謝料など難しい気がします。
女性たちは私の存在を何も知りません。彼女たちも騙されています。

お礼日時:2018/03/27 13:18

別れる事を決めた事。


よかったです。

悔しいですよね、悲しいですよね。わかりますよ。

でも、あなたは自分の価値を下げる必要はありません。
彼と同じレベルに下がる必要もありません。

彼に仕返ししてもなにも残りません。

ここはぐっとぐっとこらえて下さい。

そのさきにあなたのしあわせが必ずあります。
間違いなく。変な事せず、まっすぐにいたら、絶対神様みてます。

そして、自分が手を下さなくても運命が彼に罰を与えてくれますから安心して。
そんな人がしあわせになれるわけもない。

今は辛いですけどね、次に切り替える事です。

大丈夫だから。彼と別れられてよかった。
そう思いましょう。結婚してたら地獄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚してから分かったらと思うとゾッとします。気持ちに寄り添ってくださり救われます。ありがとうございます。
確かにそんなことしても何の意味もないこと、自分が惨めになることは分かっています。
さっさと終わればいいのに。。ぐっと堪えられるようにします。

お礼日時:2018/03/27 13:10

結婚前に知る事ができて不幸中の幸いです。


結婚後だったら大変でしたよ。
そんな男とはさっさと縁をきりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。このまま何もせずにということですよね。悔しくて悔しくて。やはりそうするべきですかね(>_<)

お礼日時:2018/03/27 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!