dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラスの巣の近くで、お弁当を食べようと思ってベンチに座ったら、カラスが威嚇のような声をあげて来ました。
特に何もされなかったのですが、またその近くに行くのは危険でしょうか。
用事があるのですが(泣)

A 回答 (5件)

威嚇だけで済んだのは「幸運だった」と思うことだね。


多分、巣からの距離があったので威嚇だけだったのだろう。
近いと攻撃してくることもあるので、十分にご注意を。
下手に反撃(防御?)をすると・・・・。
執拗に攻撃をしてくることも多いからね。
知能がかなり高いので、顔を覚えていて、べつの日に行っても攻撃されることもあるからね。
    • good
    • 0

子育ての季節になると声を上げるだけではなく実際に攻撃してきますよ。


決して安全では無いと言う事は理解した方が良いです。
    • good
    • 0

訂正上に上げると

    • good
    • 0

威嚇されるのは当たり前です 攻撃されそうになったら 両腕を 腕にあげると攻撃されません なぜならばカラスの羽が当たるからです

    • good
    • 1

>またその近くに行くのは危険でしょうか。


できればやめたほうがいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!