アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です
英語は普段使う事はありません。
現在独学で勉強中です。

海外旅行は、台湾に一度あるのですが
台湾の方は、ほぼ日本語が通じたため
英語の実践にはなりませんでした。

英語圏の都市に一人旅をしてみたいと考えています。

交通の便が便利な都市がよく、
考えているのは、シンガポールかセブかな?
と考えております。女性一人でも行ける治安の良い国は
ありますでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

カナダ

    • good
    • 0

なんのための海外旅行なのか、イマイチ分からないのですが「英語力を試したい」けど「治安がいいところ」を捜しておられるのでしょうか。



でしたら
・シンガポール
治安はかなりよい。基本的にはすべて英語(ホーカーやアラブ人街などは通じないこともあり)ですが、中国語も公用語なので駅名などは必ず漢字表記があり、英語が分からなくても便利といえば便利

・オーストラリア 
ケアンズは日本人が多すぎて日本語が通じすぎるのでダメ、メルボルンやシドニーは都市なので英語がしゃべれないとできないこともある。治安は比較的良い

・ニュージランド
 行きにくいけど治安はよいし、日本人観光客も多くはない

・イギリス
 ロンドンは比較的安全、他の場所はそうでもない。ただしオーストラリアなども含めて、アメリカ英語に慣れている人は発音に訛りがあって聞き取れないこともある

・アメリカ
治安という点で、ハワイ以外お勧めしない

・カナダ
 行ってもいいけどなにするの?

・セブ
治安は良くないよ。
    • good
    • 0

トルドー首相率いる治安の良いカナダでしょう。

中国人が多いが。
安さなら厳しいけれどファインカントリーのシンガポール。
    • good
    • 0

SIN(食べ物)。

NZ、AUは比較的安全ですが見るものが無いでしょう。

Canadaはそこそこ安全。
カナダ(ナイアガラ、ロッキー、カナダ氷河)はお勧めです。
    • good
    • 0

交通の便も含め、シンガポールが一番だと思います。


往復のフライトとも、昼/夜行便が選べるのが社会人には便利です。
    • good
    • 0

なるべく近場でということでしたらシンガポールでしょう。


治安の面でも衛生上の面でもよかいと。

あとは北米だとカナダ、ヨーロッパだと北欧やバルト3国あたりが所要時間や治安面でよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

アメリカにもカナダにも治安のいい街はあります。

ボストンなどはいかがですか?
ウイニペグなんかはものすごくイナカなのでわりと安全ですよ。

ニュージーランドは安全だと思うけど、クイーンズイングリッシュだし、独特のナマリがあります。
知り合いのニュージランド人の英語がアメリカの飲み屋で通じてませんでした。
フィリピン人は巻き舌が大げさで、べらんめぇ調に聴こえるし。
    • good
    • 1

女性の一人旅ならイスラム教国家で治安がよく、英語が実践できるところがいいと思います。


イスラム教国家は女性にとても優しいし、親日の国が多く、旅人には特に親切です。
さらに旅費や物価が安いところ…となると、マレーシアが一番いいんじゃないでしょうか?
往復で3万円〜4万円くらいだし、ホテルも1泊2,000〜3,000円もあれば十分泊まれます。
下手したら500円の宿もあるくらいです(さすがに500円は値段なりの『宿』ですけど…)
物価が安いのも魅力ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!