プロが教えるわが家の防犯対策術!

Apple storeでiPhoneを購入したらsimフリーになりますよね。
ソフトバンクを契約しててそのsimフリーのiPhoneにソフトバンクのsimを刺したらちゃんと使えますか?何か設定とか必要ですか?ネットワーク利用制限とは無関係でしょうか?

simフリーについて無知なので優しい方、教えてください!泣

A 回答 (5件)

設定必要ですね。

設定→一般→プロファイルからソフトバンクのプロファイルをダウンロードしないとメールの受信が出来ません。一度ソフトバンクに問い合わせてみた方がいいですね。
    • good
    • 1

こちらも参考になれば…


https://www.softbank.jp/support/faq/view/10777
    • good
    • 1

他の方の通りメール設定は必要です。


利用制限はキャリア販売の機械ち対して影響を及ぼしますから、関係ありません。ソフトバンクだと、シムの種類によって、使用機種の登録をしないといけないです。
新規で契約の、場合は使用機械が無いと、シムだけは無理ですね
    • good
    • 1

>ソフトバンクを契約しててそのsimフリーのiPhoneにソフトバンクのsimを刺したらちゃんと使えますか?



利用出来ます。

>何か設定とか必要ですか?

データ通信でインターネットに接続したいなら、APNの設定が必要になる場合があります。
電子メールを利用するなら、電子メールの設定が必要になります。

>ネットワーク利用制限とは無関係でしょうか?

そもそも、中古を購入した場合のみに関係するようなもの。
キャリア版を購入して、未払いで赤ロムになったって、自業自得と言えますからね。
一応、SIMフリーは、関係なし
    • good
    • 2

構成プロファイルのインストールが必要になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!