プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に送ったLINEで問題点はありますか?


彼女に振られました。
察してくれない。
頼りにならない。
と言われました。

そう言われた原因はLINEや電話が原因と思ってます。

例えば、連絡は私は繁忙期で帰ったら直ぐに寝てしまうと言ってた彼女の負担にならないよう電話を遠慮してました。
彼女から話したそうなLINEが来たときも
電話せずに我慢しました。
※添付画像を参照

こういうことの繰り返しが私が話したい時に電話してくれない→頼れないになったのかなと…


同じ相手でなくなるのはわかりますが、元カノに振られた経験から少しでも成長したいのでアドバイスお願いいたします。

元カノは別れた直後から新しい彼氏がいて、連絡を取らないと決めているので、振られた本当の理由も含めて分かりません。

「彼女に送ったLINEで問題点はありますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他のやり取りです

    「彼女に送ったLINEで問題点はありますか」の補足画像1
      補足日時:2018/03/29 16:16
  • 順調だった頃のLINEです

    「彼女に送ったLINEで問題点はありますか」の補足画像2
      補足日時:2018/03/29 16:19
  • 別れる直前のLINEです

    「彼女に送ったLINEで問題点はありますか」の補足画像3
      補足日時:2018/03/30 08:36
  • 順調だった頃のLINEです(2/2)

    「彼女に送ったLINEで問題点はありますか」の補足画像4
      補足日時:2018/03/30 08:44

A 回答 (10件)

LINEに問題はありません。


彼女の性格に問題があるように感じます。
また、君と彼女の相性が悪いのでしょう。
振られた理由は、新しい男に目移りした彼女の都合です。
君は何も悪くない。
ただ、君は少し男を磨いたら良いと思います^ ^
    • good
    • 2

2回目の回答です。


追い討ちをかけるようですみません…が、気になってしまったのでよくよく読み返してみました。

やはり 彼女が悲しんでる時に「今帰った!」の知らせにピンと来て すぐに電話するか駆けつけるかするくらいの気概がほしかったかもしれません。
いつもは相手のペースにあわせている・照れ屋な質問者様が 相手の心情を汲み取って「今電話いいかな?」(心配のあまり)とか強引に行ってもよかったのかもしれません。

もっと言えば「大丈夫?本当に辛くなったらいつでも連絡して 後悔ないようにしっかりお別れしてきてください」
このメッセージ、、、
質問者様は、忙しいだろうから と相手のペースにあわせるつもりで送ったとのことでしたが 見ようによっては(おそらく彼女が感じた事)
すごく冷たい印象です。

>本当に辛くなったら
→本当につらくならないと連絡してはダメなのか?辛くないわけがないのに。

>後悔ないように、しっかりお別れしてきてください
→なんだか淡々としてて木で鼻をくくったような言い方…

特に、こういった特殊な状況では 言葉には気をつけないと。あらぬ誤解を生みます。。

あと、遠慮してしまったのかもしれませんが、あちらのおばあさんの容態や、両親など周りの様子、何より彼女の身を案じる言葉が無かったのも冷たく感じる一因です。どうせ、どうでもいいんだろうなと思われそう。。

彼女のとても悲しいであろう感情に寄り添ってない印象です。

普段もそうなのですが、特に重大な出来事があった場合、相手がどんな気持ちか、かけてもらったら嬉しい言葉は何か、何をしてもらったら安心できるか、など考えて考えて
考えまくらないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に有難うごさいます。

親切に回答をいただけるだけで、追い討ちとは真逆の効果です。


強引に行けば良かったですね。
元カノの年子の兄貴は強引なキャラと聞いていたのでやれば良かったかもしれません。
強引なキャラは私の自然体とは真逆のタイプです。。

すごく冷たかったんですね。
元カノから電話してくれることもなく、いろんな言い回しで電話してと伝えてましたが、相手に伝わってなさそうですね…

今まで付き合った人は大変な時は自分から電話してくれて、私はその時に話を聞いていたので、今回の元カノも同じタイプと誤解してました。。

特殊な環境での言葉…気をつけます。
LINEだと誤解されやすいし、電話の方が良かったですね…
元カノから原因不明の体調不良の話を何度か聞いてて、私からの電話がかけにくくなってたのが、相手には冷めたと伝わってそうですね。。

お礼日時:2018/03/31 19:46

>どのように返せば、寄り添うようになりましたか?


それを考え、思いを馳せることが寄り添うということです。
他人の言葉に質問者様の気持ちは在りません。
不器用でも自分の言葉(気持ち)であることが大切なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うごさいます。

自分の言葉ですね…
考えます。

今までの私のLINEは相手に届いてなかったんですね。

お礼日時:2018/03/31 19:18

彼女がこれを見つけてしまった時のこととか考えましたか?

    • good
    • 1

おばあさまが亡くなってしまった話とか、顔に線を入れてるとはいえ、写真が載ったLINEとか


こういうところで載せるってどうかと思いますよ。

あなたに問題点はないかなと思ってたけど、感覚がおかしい気がします。

きっと日常生活からも彼女は感じ取っていたのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うごさいます。

詳細があった方が良いと思って追加しました。
気分を害されたなら申し訳ありません。

お礼日時:2018/03/30 11:25

>彼女は話したかったと思いますか?


質問者様がそう感じたのですから、かなりの確率でそうでしょう。

読み返してみると、といっても画像の会話だけなので推測が大きくなりますが、彼女は祖母の死にショックを受けていたのではありませんか?
その中での返信が「本当に辛くなったら」とか「後悔がないように」だとしたら、冷めてるというか、通り一辺倒のマニュアル回答というか、寄り添う気が感じられないのは確かです。

>察してくれない。
他人の気持ちのすべてを察するなんて無理なのは当然ですが、それでも相手を分かろうとする気持ち、寄り添おうとする気持ちがあるかないかの違いは大きいです。
祖母を亡くした気持ちが分からないなら分からないでもかまわないです。
身内との距離感は人それぞれだし、皆が同じ気持ちになれるわけじゃありませんからね。
でも分からなくても、聞いてあげることはできますよね?
落ち込んでいるときに話を聞いてあげようと思えないなら、質問者様が本当に彼女のことを好きだったのかも疑問に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うごさいます。

そうですよね。
聞いてみないと駄目でしたね、互いの思いは話さないと駄目でした…
どのように返せば、寄り添うようになりましたか?

お礼日時:2018/03/30 11:28

>彼女に送ったLINEで問題点はありますか?



LINE読んでの印象は、なんだか質問者さんが相手の顔色を伺って媚びているような感じがします。
そして、頼りない という印象も受けます。

理由は、「凄い」とか、本心なのかよくわからない相手を称賛する言葉が多い感じがするためです。
よかれと思って送ってるんだとは思いますが…
男性が女性に送るメッセージとしては 全く魅力的じゃないです。

私もこういうLINEをつきあってる人にもらいます。
「すごい」「さすが」「がんばってる」時に「尊敬してる」
…こういうメッセージをもらった時の私の感想は、誉めてもらって申し訳ないのですが、全然嬉しくないですし、
「私をすごいと言ったり尊敬するよりも、あなた(彼氏)が私から尊敬されるような男性になってよ!(ガックリ)」です。
ごくたまに、ここぞと言うときならいいんです。
それ以外だと、ただ媚びてるようにしか思えなく、これが頼りなく思える一因になります。。
使い時は見極めましょう。

女性を喜ばせたいのなら、容姿や気づかいの部分を褒めるべきですよ。
これは頻繁に言ってもらって大丈夫です。

それと、「相手が別れを話したそうにしてる時も遠慮して電話しなかった」というくだりも、相手への気づかいというよりも、これもまた相手の顔色を伺ってる感じがして頼りない印象です。

LINE全体に、相手の顔色を伺ってる感や 固い・ユーモアに欠ける印象があります。

質問者さまがもっと恋愛や、彼女とのやりとりを楽しんだら 余裕も生まれて(この余裕こそ、頼りがいに繋がる)よい結果になるのではないかなぁと思いました。

好き勝手言ってごめんなさい。がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うごさいます。

指摘していただけて嬉しいです。

すごく勉強になりました。
服装や気遣いに言えるように頑張ります。
特に服装は恥ずかしくて指摘できない時もあるので。。

彼女とのやり取り楽しんでるつもりでした、もっと楽しめる相手を探します。

お礼日時:2018/03/30 08:35

この画像の中で


>察してくれない。 頼りにならない。
の原因になりそうなところは私には見当たらないです。

なのですが。
そもそもこういうセリフの一部で振られた原因を探すのはあまり意味がないと思います。
経緯や流れ、前提状況があっての会話であり、二人の関係ですよね?
例えば最初の画像の会話でも、それより前におばあ様の状況について会話があったのかとか、呼び出されて泊まるということは重篤、あるいは危篤に近いのではないかとか、そういうのが分からない中で、この会話に問題があるかないかなんて他人に判断できるものではないです。

それと
>彼女から話したそうなLINEが来たときも電話せずに我慢しました。
話したそうと判断したなら話してあげればいいのではありませんか?
その判断の正誤はこちらには分かりませんが、話したいと伝えてきて、質問者様もその気持ちを受け取ったなら我慢する意味が分かりません。
疲れているなら長話しなければいいだけです。
電話がかかってくるものと信じて電話を握りしめて待っていたとしたらどうでしょう?
彼女から見れば我慢なんて分かりませんから、冷たくされたと感じるだけではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うごさいます。

1枚目の有難う。今帰った!
が来た時に電話したいのかなと感じました。
理由は今まで、今帰った!と送ってきたことがなかったです、
普段なら、その後のLINEに日々の話が入るのに、この日はありませんでした。
当事者の問題なので正確には分からないかもしれませんが、彼女は話したかったと思いますか?

お礼日時:2018/03/30 08:11

新しい男がいただけでは?



あなたに問題点があるかどうかは添付のLINEだけだと、ないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うごさいます。

新しい男ができたのは否めません。。

お礼日時:2018/03/30 08:12

今は一番つらい時かもしれませんね


少し時間を置いて考えてから答えを決めたほうが良いと思います。
相手はあまり余裕がなくなって先が見えなくなってしまったのかもしれませんよ。
うまくいくことを願ってます。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!