プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!

この虫何ですか?!

一人暮らし1K、室内洗濯機、トイレとお風呂一緒です。

どこからやってきたのか知りませんが、共に生活をしていたと考えると吐き気がします。

ムカデ?ではないし〜
でっかいダニですかね?!

「至急!! この虫何ですか?! 一人暮らし」の質問画像

A 回答 (3件)

そうです。

シミです。シルバーフィッシュともいいます。
動きが素速いので気持ち悪いです。

暗いところを好むようなので、部屋をよく掃除して、バルサンを焚いたり、除湿機で除湿するといいらしいですよ。
    • good
    • 0

紙魚、本なんかを綴じてる糊などを食べるとか。


段ボール箱にでもくっついてきたのかと。。
    • good
    • 1

それは、「シミ」という虫です。


気持ち悪いですよね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この虫を見たのは人生で2回目です。
実家の自分の部屋でも見たことあります。
よく存在するんですか?
汚くい部屋に出るんですかね?( ; ; )

お礼日時:2018/03/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!