アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫は紙魚であって白蟻ではありませんよね?

「この虫は紙魚であって白蟻ではありませんよ」の質問画像

A 回答 (3件)

はい。


「紙魚」のようですね。「シロアリ」ではありません。

紙魚が好んで食べる餌は、紙、繊維やホコリ、食べかす、小麦粉、髪の毛などですから、先ずはよく掃除機を掛けましょう。
紙魚はでんぷん質が好物なので、紙魚が出た場所の近く(なるべく暗い物陰や壁と壁の隙間の近く)に、ふかしたジャガイモを一晩置いて置き、シミがジャガイモとお皿の間にシミが入り込んでくるのを待ち、翌朝、そのジャガイモごと捨ててしまいます。
一番簡単な駆除方法です。
    • good
    • 2

はい、紙魚です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

はい、シミであってシロアリではござんせん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A