アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎なもので、ガレージに車を止めますと明かりがありますから虫がよってきます。それを食べようと蜘蛛が巣を作ります。それはいいのですが、糞がいっぱい自動車について汚いことこの上ありません。

殺さなくてもいいんですが、追い出す方法はないでしょうか?蜘蛛が益虫とはいえ、ツバメの糞害と同じでして・・・

A 回答 (3件)

虫が来るところに蜘蛛の巣はつき物です。


以下のいずれかを実行するしかありません。

●蜘蛛の巣をせっせと取り除く。
●明かりの取り付け位置をかえる。
●車の駐車位置を明かりから離れたところにする。
●明かりをつけっぱなしにしない。

この回答への補足

やはりこれしかないでしょうかね。まめに掃除すること!

根がずぼらなのでまず自己改革ですかね・・・・

補足日時:2005/07/25 23:18
    • good
    • 0

クモはそんなにたくさん糞はしないと思うのですが・・・。



その糞はどんな形状でしょうか?

ガレージという事なのでコウモリではないかと思ったのですが。

この回答への補足

コウモリではありません。昔から慣れ親しんでいる?蜘蛛の糞です。数が多いのですね。

補足日時:2005/07/25 23:16
    • good
    • 1

黄色蛍光灯だと害虫が寄ってこないということで、ハウス用照明に使われるそうです。

照明をそれに替えてみたら効果があるかもしれないです。でも、逆に集まりやすくなる虫もあるかも・・・

参考URL:http://www.lamp-network.co.jp/discountkiirokeiko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食品工場で使って居ますね。ちょっとお高いようですね。検討してみます。

お礼日時:2005/07/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!