プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて映画の試写会にペアで当選しました。違う職場の友人を誘って行ってみようかなと考えているのですが(彼女も試写会は初めてです)、質問があります。
当選ハガキには「開場は18時」と書かれてあるのですが、だいたい何時ごろに行くのがベストでしょうか?
あと、私のほうが仕事が早く終わるので先に会場に入っていたいのですが、ハガキは一枚・・・後から来る友人はどうやって入れば良いのか・・・。
しかもこのハガキの注意書きには「2名でお越しの際は御一緒に入場下さいますようお願いします」と書かれてあります。やっぱり、後からもう一人は入られないものなのでしょうか?

映画は来週なのでまだ時間があります。経験者の方、お暇なときにアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。

18時の10分前に行けば十分座れると思いますよ。

特等席を狙うときは1時間前だから17時に並びましょう(^^)v

後からの入場は主催によって対応が違いますが無理と考えておく方が安全です。

1.2人そろってでないとだめ(>_<)

2.主催によってはあとから来る人の名前などを書いて入れてくれる場合も時々あります。

初めての試写会、是非楽しんで来てくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

私の仕事は5時が定時なので、5時半頃に会場に着くように行ってみます。初めての試写会ということもありますので緊張していますが・・・座れそうですね。

二人別々の入場、無理だと考えておいたほうが良さそうですか・・・。わかりました、とりあえず私が5時半に並んでいる間に友人に到着してもらえるよう、お願いしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

こんばんは!

試写会当選おめでそうございます!
私、最近ぜんぜん当選しなくなってしまいました。トホホ・・・。

さて、18時開場となっていても、結構早くから会場前には列ができてますよ。私も、仕事が終わってから観にいくことになるので、速攻で向かっても17時半・・・。これでも列は、かなり長いこともありました。席に座れないということは、今まで一度もありませんでしたが、隣同士で座れなかったり、座れても前の方の見難い席しか空いてなかったり・・・。なるべく早く入場されるのがいいですね。

ハガキが、1枚しかないというのは、どちらかが、遅くなるようでしたら、待って入ることになりますねぇ。残念ですが。。。私も、当選ハガキを持っている友人がギリギリになってしまった時は、せっかく早く並んでいても、結局、入り口で、待たされ、後に並んでる2人連れが先に入って行き悔しい思いをしたことが何度もあります。
2枚ハガキがある時は、先に入った方が席を確保!もできるんですけどねぇ。

ところで、何の試写会に当選されたんですか?
楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

5時半に並べばなんとか座れるということがわかったので安心しました。

映画は、トムクルーズの「コラテラル」です。試写会はもちろん初めてですが、スクリーンで映画を見るのも3年ぶりぐらいになるので緊張しています・・・。
アドバイスありがとうございました、楽しんでこようと思います。

試写会とはいえ、並ばされます。

時間より早めに言ってくださいね。
来た順番に会場に通されます。
大方は好きな席に座れますが指定の場合もあります。

連れのご心配ですが
先に並んで跡で連れが来ますといえばすむことです。
咳は二つ用意されていますから。(勝手に横のいすは確保)

試写会の場合人数制限がありますので
超えてなければはいれますが エチケットとして
試写のはじまるまえには来場してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「あとで連れが来ます」と言ってオッケーな場合もあるんですね。いろいろなケースがあるとわかって、ちょっと勉強になりました。
何気なく応募した試写会に初めて当たってしまって、どうしていいのかわからないことだらけですが、これをきっかけにこれからもどんどん応募してみようと思っています。
アドバイス役に立ちました、ありがとうございます。

それくれ

いやいや、映画の人気の度合いにも依りますが、ベストポジションでの鑑賞をと思えば、恐らく並ぶことになるでしょう。
最近の映画人気も下火ですから、45分前とかでも大丈夫ではないですか?(終業時刻は、どこも同じ。)

>後からもう一人は入られないものなのでしょうか?

主催者(発送元)に問い合わせてみてはいかがでしょう?まだまだ、ご案内できる状態であることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

当選ハガキの発送元に問い合わせるという方法もあったのですね。でもいまの私にはちょっと勇気がないのでできそうにありません・・・。
とりあえず開場30分前には列に並べそうなので、その間に友人を待ち、それでも来なければ入り口の係りの人に事情を話してみて「二人一緒でないとダメです」と言われたら、入り口で友人が来るのを待とうと思っています。
初めての試写会でもあり久しぶりの大スクリーンの映画なので緊張しています・・・。
アドバイスとても参考になりました、ありがとうございます。

映画を見やすい席で見たいと思えば、早めに行った方がよいです。

特に話題作の場合は。開場30分ぐらい前だとかなり並んでいると思います。

ただ、連れの方がいる場合、2名一緒でないと無理かと。早めに行って並んで、係りの人に聞いてみてください。もしかすると、何か対応をしてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

トムクルーズの「コラテラル」という映画なのですが、これは話題作なのでしょうか?開場30分前よりももっと早めに行って並んだほうがよさそうな気がしてきました。
貴重なアドバイスありがとうございます。

すみま~せん。

追加修正です。

30分前の17:30に並ぶスケジュールであればそんなに悪い席にはならないと思いますよ(^^)

後から1人の追加入場は「できればラッキー」ということで主催者問合せや会場入場時に質問してみるといいと思いますよ。

ではでは失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたのですが、仕事を5時の定時に上がって会場に早足で直行したら15分で着きそうなので、開場45分前に並ぶことにしました。
初めてなので何事も余裕を持って早めに行動したいと思います。
回答ありがとうございました。