アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき地震がありました。
3.11の事などあったのに私はもっと強い地震が来て
家が崩れてこのまま死ねればいいのになんていうクズな考えを持ってしまいました。
私は臆病です。自殺未遂を2回もしました。
本当は死にたいなんてさほど思ってないのかも知れません。でも死にたいです。
メンヘラな自分がキモくてウザイです。
あんまり痛くない死に方なんて探しています。死にたいと思ってる人は痛みなんて気にしないはずですよね。今は練炭自殺を考えています。でも高校生なので金銭的にもどうなのでしょう。
階段で気絶する方法をするというのも考えています。
私はかまちょなだけですかね?病気ですか?
怒られても当たり前な内容なのも分かっています。
ですが死にたいです。逃げているだけですすみません。逃げさせてください楽にさせてください。
回答お願いします。

A 回答 (10件)

かまちょって…笑


誰かに心配されたくて死にたいのですか?そうじゃなきゃかまちょではないですね。
まぁ、死んでもいいけど親に失礼ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないのでなら良かったです。
そうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 09:09

辛い世の中だよなー



金貯めて

まったく違う場所に行って
生きてごらん

それが1番いい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生なのですがそれが出来れば一番いいです。
誰も私を知らない所で1からやり直したいです。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 09:10

何があって、そんなに死にたいんか知らんけど、絶対死なんほうがいいとおもう


嫌なことがあったとしても、大人になればどーでもいいような悩みに思えてくる。
学生時代あんなに悩んでたことが、ほんまにちっぽけに思えるようになる。
だから、そう思える日が来るまで頑張ればいいねん。
嫌なこと(壁)を乗り越えたら、そのさきには絶対楽しいことが待ってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめのようなものです。
私にもそんな時が来るんですかね...
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 09:11

死んだとしても 本当の死後を知らないと困るのでは?



人は 死後 どうなるのかを 延々に空想 想像してきた・・

本当の死後を知ってる人が居るか? 居ないか?・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合天国地獄があるなら地獄行きですね。
そしたら死ぬ事をこんどは後悔する時がくるのでしょうか。
そう考えると人間は残酷ですね。生きていても死んでも報われない
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 09:13

私の場合天国地獄があるなら地獄行きですね」←天国も地獄もも あの世には ありません・・



あるのなら  天国行き 地獄行きの基準を 誰かが決めないと いけない・・

決めた基準を知らせないと いけない・・

・・・・裁判が出来るのは 決められた法を 誰でも知る事が出来るから・・

知らない法で裁かれる事の無い様 法を理解して無い人には 法を知ってる弁護士が付いての 裁判になるのです・・
    • good
    • 0

頑張れ、知恵と工夫で大抵のことは乗り切れますよ。



病気ですかって、病気でしょうけどね。

まあ、他人のマンションから飛び降りたりしない事。
家の前に、知らない子の死体が寝っ転がってたら気持ち悪いです。ましてや、終電で帰ってきて、そこを通るとなると、ほんと嫌な思いをします。

鉄道には飛び込まない事。
電車が止まるとほんと迷惑です。近くの駅員さんなどが、バケツにビニール袋をして、手作業で肉片を回収するらしいです。すごく嫌な仕事らしいですよ。

昔、歌手でドアノブで吊った人も居ました。

工夫次第ではどうにでもできます。

頑張れ!応援してるよ。
さあ、ためらわずに前向きに、その一歩を踏み出そう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアノブでやってみました。ベルトでやったせいで切れてしまいました。
飛び降り、電車に轢かれるなどはやめようと思っています。応援ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 11:02

いじめられて平気でいられる人なんていないんじゃないかと思いますよ。


いじめてる人ほど、仮にいじめられたらそれこそ相当なメンヘラなんじゃないかと思いますね。いじめられないようにいじめてるってこともありますから。
人の気持ちが分からない精神的に未熟な年頃です。

今あなたは、学校という狭い世界しか見えていないでしょうし、未来も見えない状況でしょう。そもそも誰にも見えない未来ですが、希望がないと辛くなりますね。
今から出来る事まだまだあると思いますよ。例えば

学校を休む
転校を考える
働きながら夜間に学校に通う
アルバイトでもなんでも良いので社会を見てみるのも良い刺激になると思いますよ。見たことがない世界が、日本だけでも沢山あります。そしてそれは、あなた次第でこれから見る事ができる。
ナチスの強制収容所で死を間近に感じながらひとつの答えを見出したフランクルという心理学者がいました。
その人曰く、
「世の中は平等ではない。いろいろな要因が存在し、不公平と感じることもあるだろう。しかし、どんな人間にも1つだけ自由が残されている。それは行動する自由だ。
嘆いて何もしない選択もよし。1歩を踏み出して己を変えるのもよし。その選択も自由だ。その自由をうまく使えるかどうかはすべてあなた自身にかかっているのだ。」

あなたがどう考えるのか、選択する自由は誰にも奪えません。まだ見ぬ世界を知りたいと思いませんか?
絶望は糧になる。沢山考えているから。
これからは、その思考を自分の為に向けていきませんか?
死ぬ勇気を立ち直る勇気に向けて欲しいと自分は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校は1ヶ月ほど休んでおり通信に行きたいと親にも話しましたが続ける事になりました。
私にも自由はあるんですよね。少し気持ちが楽になった気がしますありがとうございます。
本当は死ぬ勇気なんてものもないと思いますけどね。足掻いてみようと思いますありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 12:26

失敗しても、何度でも足掻いて立ち上がる事に意味があると思っています。


メンタルも筋肉の様に鍛えられとも言われているので、知らず知らずに強く楽に生きれるように応援していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の時から人間関係がうまく行きません。
死のうとしたのは高校になってからです。
強くなれているのならいいんですねけどね...
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 14:41

無人島生活をすれば生きている実感すると思うけどな。


助かったのは誰かがいたからではないだろうか。
本当に死んだ人間は残酷な方法を取っている
どれも他人に迷惑かけている。
誰もいない場所で死んでいる人なんてほとんどいない、死体でも家に帰りたい本能だろうと思う。
階段で気絶甘い事ぬかすなよこのガキが、階段から落ちた事がある。
階段から落ちた記憶がない、気がついたら痛いだけ気絶ではない

気絶なら痛みがないよな。
そう言う人間は植物状態になるから。
楽に死ねるなんて全くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況から抜け出せるなら植物状態でもなんでもいいです。
ガキですみません、
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 20:44

私も悩んでいます。

親にも相談し、先生にも相談して、席を変えてもらっても耳元で舌打ちをされ、クラスでの自分の居場所を失っていました。私は、こんな思いをするなら、死にたいと思いました。お風呂で首を少し締めたりもしました。けれど、結局は出来ずに泣くだけでした。そんな自分が情けないと思っています。綺麗事なんて私はとても言えませんが、私は、姉にいつかやったやつらにも罰がくるからと言われました。その通りだと思えました。前に私は、仲の良い親友と途中から転入してきた子と3人組で仲良くしていました。けれども、転入してきた子が来てから親友をとられたようなヤキモチを妬いてしまいました。その親友も私と同じことを思っていたため、転入してきた子を距離を置いていました。その子は今では、そんな私に毎朝あいさつをしてくれていました。だから、前私がやったことがかえって来たと思い反省をしています。だから、相手にも帰ってきます。死にたいなんて思わないでなんて、言えないけれど、世の中には同じような経験をしている人がいることを忘れないで下さい。(私のいじめの内容が気になる場合は私のページの質問にあります。よければ見てください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんもとても辛い思いをされていたんですね...
正直私を苦しめた人が楽しそうにしているのを見るとイライラします。
死にたいと思う気持ちは消せません。
苦しむ人が減ればいいのにとも思っています。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/31 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!