電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校に合格が決まり、春休みの宿題で原稿用紙ではなく写真のようなプリントに入学の決意の作文を30行程度で書かないといけないのですが、作文が苦手で思いつかないので、代わりに考えていただける方いらっしゃいませんか?よろしくお願い致します(><)は

①現在の気持ち
②卒業後、何をしたいか。(進学・就職等できるだけ具体的な進路希望)
③そのために三年間何をしたいか。
①〜③のテーマを参考にして最後の行まで丁寧に書いてください。
とあります。
ちなみに、私は大学進学を目指しています。

「高校に合格が決まり、春休みの宿題で原稿用」の質問画像

A 回答 (3件)

そのまま思うことを書き出してみて、そこから文章にしていけばいいのではないですか?いきなり文にせず、少しずつ構成を考えながら書いてみるといいと思います。

    • good
    • 0

「作文が苦手で思いつきません。

」と正直に書く。
    • good
    • 0

それを自分でやらせるための宿題でしょうし、そもそも何かの教科の学習課題というなら代わりに解いて下さる方もいるのかも知れませんが、宿題テーマは紛れもなくあなたでなければ書けないことじゃないですか。



宿題提出後、発表なり質問なり受けた場合に他人が書いた物であれば今度はあなたが答えようも説明しようもないことになりますよ?
先ずは書いてみて、「おかしなところを添削してください」の方が現実味あるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!