プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日学校なのに春休みの宿題終わってない。
僕の学校では受験対策問題集と普通の問題集があります。受験対策問題集は終わってるので安心ですが普通の問題集が全く終わっていません。詳しく言うと、英語の問題集24ページ、数学の問題集10ページ、社会の問題集30ページ、理科の問題集20ページたまってます
これは明後日提出です。徹夜して終わらせるしかありません。でもやる気が出ません。こういう時どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 今回は一番しっかり教えてくださった人をベストアンサーにすることにしました
    やっぱりまだまだ自分に甘いという事がよく分かったのでこれから直していこうと思います。
    回答者の皆さんありがとうございます!

A 回答 (4件)

ただの自業自得のバカを甘やかす必要はありません。

↓の件は解決したのか。

【春休みの宿題についてです。 始業式の持ち物に春休みの宿題が書かれていなかったので持ってかなくて良いん】(中学生2年 2016/04/04)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9233178

>こういう時どうしたらいいですか?

「何」の為にどうしたらいいのかが不明なので回答不能。

やる気を出す方法か?
(やる気が無いままで)宿題を終わらせる方法か?
宿題をしないですむ方法か?

人に答えてもらおうというなら、主旨を明確にしろ。

>でもやる気が出ません。

そんなものまで、赤の他人になんとかしてもらおうというなら今すぐ退学しろ。

お前は知らないと思うが、↑の泣き言はここでは何百回も出ている。
親でも担任でもない他人に聞くような事ではない。

高校は義務教育ではない。
どのような動機であっても、自分で志望して入学した以上「やる気がない」という寝言は言い訳にはならない。(これを就職先で言ったら、どうなるか考えた事があるか?)
「明日学校なのに春休みの宿題終わってない。」の回答画像3
    • 0

間違えた。

誤:自分で志望して入学した以上
正:自分で志望して受験する以上
「明日学校なのに春休みの宿題終わってない。」の回答画像4
    • 0

明後日提出ならば1日あるので友達の力を借りましょう。

あまり良い事ではありませんが写させてもらう。
それが出来ないのであれば、自力で出来る所まではやるしか有りません。
残ってしまったならば、正直に出来なかった理由を申告しましょう。

長期休みの宿題が沢山残って居る。
これを「ワニシャン(ワニとシャンプー/ももいろクローバーZ)」と言うらしいですよ。(笑)
    • 0

やる気が無くてもやらなきゃダメ

提出できなかったら進級できないし卒業できなくなるよ
    • 0