プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクについて

強制解約日が決まっても、
その日までに滞納分全額を支払えば、
強制解約は免れるのでしょうか。

A 回答 (3件)

一般的には、いつまでに支払わないと強制解約になるって締め切りの日まで全額支払えば、強制解約されることはありません。



そもそも、たかが、割賦契約をしているのに、たかが、携帯電話ってことで、数ヶ月程度放置しているなら、すでに手遅れの場合があります。
2ヶ月程度遅延しただけで、金融ブラックに登録されます。 辛うじて金融ブラックに登録されなくても、延滞の履歴が残っております。
延滞が残っているなら、今後しばらく、割賦契約なりローンに影響を及ぼします。

金融ブラックでも、キャッシュカードは作れます。金融ブラックなら、クレジットカードは持てません。ローンは借りることが出来ないだけです。
割賦契約って、ローンなりの借金だから、借金の滞納しているのですから。
    • good
    • 1

前日までです


強制解約で延滞金を支払わなければ ブラックです
携帯は名義が違えば持つことは出来ますが キャッシュカードは作れないローンはおりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約日の一週間前くらいにソフトバンクショップにて入金予定なんですが大丈夫でしょうか、、。

私の知人のことなのですが、、。

お礼日時:2018/03/31 16:33

前日なら入金は確認出来るかと思いますが、解約当日は無理かと思います。


また前歴も残りますから毎月払えば何のもんだいもないのは解りきってますが、事情があり遅れてもやはりその前に対処するのが決まりですからね。
全額の支払いがあれば早めには解除してくれると思いますが友人、知人にも繋がらないと分かりますからねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、前日にソフトバンクショップにて入金する予定です。

お礼日時:2018/03/31 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています