電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
約12時間前にトロントに着いたのですが、Airbnbで予約していたホストが不在。インディアンタウンで真夜中路頭に迷うはめに。Airbnbに連絡しても、「心配しております」と言うだけ。キャンセルしたいと言うと、お金は一切返さないとのこと。(一ヵ月分を支払ったので10万を超えています)さらには、今から他のリスティングだと、2倍か3倍の値段になります、と、営業までかけてきた。こんな目にあって、またAirbnbを使うと思っているのか・・・?手数料も取られるし、さらにこんないい加減なホストを守るなんて、、、
現地の人に助けてもらって、今、なんとか寝る場所を確保したのでフリーWifiを使わせてもらって、藁をもすがる思いでこれを打っております。

何かいい方法は無いんでしょうか。

一応、出発前から、ホストのコミュニケーションが何かおかしいと思ったので、それについては2週間もかけてキャンセルしたいという事を話していたのに、彼らにとっては証拠不十分だと。
日本人で、英語はファーストランゲージでない私であっても、ホストが送ってきている内容は、嫌みだと気付くのですが。そして現地の人も、「He just playing game」と言ってるし、誰が見ても、彼は嫌みだと思うんですけどね。
住所の場所にたどり着いて、ここかな、と思う家のチャイムを押していたんですが、なかなか出てこないので、もう無理だなと思って、帰ろうとしたら、中からスペインの人が出てきて、ここにブッキングしているんだと話すと入れてくれたけど、
リスティングに載っていた写真とはずいぶん違い過ぎて・・・もう失笑。汚いし、蟻もいるし、お風呂のカーテンは黒カビがびっしりとはりついてるし。そして部屋の鍵穴はあるけど鍵は無い・・・どころか、部屋の取っ手すらない。取っ手として、水色の紐がある。
リスティングでは、使えます的な感じで写真が撮られてあるキャビネットは、誰かの服が入っているから開けないでくださいと、ガムテープで封じられている。荷物を置く場所がない。
お風呂に入れると言ったけど、お風呂の栓が見当たらない。
これ、私がおかしいですか?このリスティングの写真・・・全く違うと思いませんか?
>>>https://www.airbnb.jp/rooms/4644945
確かに、これは写真家が撮ったとは書いてあるけど、ここまで違うのは詐欺だと思いますけど。

A 回答 (1件)

可哀想に、だまされたんですね・・・

ごめんなさい。

これしか回答のしようがないです。
    • 0