アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの騒音問題について

朝、家を出る時に鍵をかけて出かけようとすると、その鍵をかける音やドアを閉める音がうるさいのか、
「うるせえ!」とドア越しに隣人の男に怒鳴られることがたまにあります。

確かに、私ももう少しそっと鍵の開け閉めをすれば良いのかもしれませんが、急いでいたりすると、少し雑になってしまうときもあります。

でも、そんなに早朝でもない時間ですし、安くない重たい鍵なので、家を出るときは皆、どの部屋も音が響いています。

鍵の開け閉めの音は、どの程度まで許されるのでしょうか?

正直、あなたの怒鳴り声の方がよっぽど煩いよと言いたいのですが、、、

A 回答 (4件)

うるさいと言われるのはドアの開け閉めのみじゃないですか。


ドアはバタン!と閉めるとうるさいし響くので、ドアの閉め方は注意した方が良いですが、鍵の開け閉めの音くらいで怒鳴ってるのなら無視しましょう。
    • good
    • 0

写真貼っときます。


ホムセより100均のが安くていいです。
裏には接着糊が付いてます。
「マンションの騒音問題について 朝、家を出」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!貼ってみます。
ただ、鍵の開け閉めだけはどうにもならない、、、、

お礼日時:2022/11/03 19:35

100均・ホムセなどで売ってる「クッション材」をドアのヘリ部に貼ると音が消せます。


『クッション』『クッションフェルト』の名称で売られています。

大中小のサイズがあり、食卓椅子の足裏に貼って、フローリングとの音消しにしていませんか❓
あれを使うんです。

玄関ドアの頭上についてる「オイルバランサー」だけだは消音にはなりませんから、併用するのです。

ヘタって来たら張り替えるだけ。
室内のふすまにも使えます。
ふすまを閉める時「カタン!!」と音がしますが、これで消せます。
    • good
    • 1

生活音ですから気にする事無いですよ


隣が玄関で寝起きしたら騒音に聞こえるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

玄関で寝起きしてるのか?!と思うほどです。
正直気にしたくないのですな、やはり怒鳴られるのは怖いのので、、、。

お礼日時:2022/11/03 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!