電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和歌山県 愛媛県 どちらのミカンが美味しいですか?

A 回答 (4件)

和歌山県

    • good
    • 2

和歌山県田辺市新庄町内之浦のミカンです。


昭和の時代に知名度を上げる為に有田の品評会に3回出品されていますが、
3年連続で優勝しています。
予約だけで完売ですので最初は現地に足を運んで売って貰うか、
コネを使わないと買えないと思います。
品質が良い分値段も高いですが味は有田ミカンと比べても別格です。
    • good
    • 0

こんにちは。



愛媛県です。

好みの問題だから…
私は甘いミカンが好きなので(^_^)

愛媛のミカンは皮が薄く甘味が強い。

和歌山のミカンは皮が厚く甘いけど酸味がやや勝っているので…
    • good
    • 1

和歌山県の有田みかん

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!