アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には片思いの好きな人がいますが、婚活をしています。アラフォーの女です。

片思いの方は、ホント久々に心動かされて、好きなものもぴったりだし、話も合うし、すごく好きだって思った人なんですが、一度振られてしまいました。
しかし、ずっと好きで、今も忘れられずにいます。

振られて半年以上経ってから、彼を忘れられる出会いがあれば…と思って婚活を始めて、私をいいと思ってくれた方がいます。4歳年下のバツイチの方です。
まだ数回お会いしたくらいですが、私もその方はいい方なんだろうと思っています。

でも、片思いの相手が未だにすごく好きで、やっぱりその人のことばかり思ってしまいます。
最近、片思いの相手と、少し関係性が良くなってきていることもあり、婚活の方より片思いの相手のことばかり思ってしまいます。

どうしたらいいのか、悩んでいます。
決断するのは自分ですが、できれば今後幸せと思える方を選びたいです。でも、どうするのが良いのかわかりません。

あなたなら、どうしますか?参考にさせてください。理由もお願いします。

A 回答 (5件)

片想いの人ですかね。


時間は限られているので、思いを伝えて、駄目だったら、引き続き婚活で頑張りましょう。

正直、子供を産むことが難しくなる年齢の女性は男性から見て全くメリットが無いため選びません。

それは現在の結婚や離婚に関しての財産分与などの取り決めで女性は弱者とみなされ、男性側の負担が大きいからです。

しかも、パワハラセクハラとうるさい世の中、男性が独身である事を理由に仕事での評価や役割を変える事も差別やハラスメントと認識されるようになり、男性が社会的評価を得る為に結婚を無理にする必要が無くなった為です。

すると、自然な恋愛を経て、結果的に結婚はあるだろうけど、結婚を目的とした婚活で年齢の高い女性は選びません。

だから、婚活以外の恋愛は婚活よりも優先です。

婚活で年下男性をゲットするには、男性が働けないや収入が低く、あなたの方が男性を養うとかして、男性にメリットを与える、また、婚活とはちょっと違いますが、わかりやすく極端な例で言うと、特別な性癖(SM等)を持った人同士が出会う場で出会うとかくらいしか無いでしょう。

後悔しない為にも、片想いの人に思いを伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女は、子供を産むしか、メリットがないんですか?結婚って子供ができるかどうかだけなんですか?
男には何かメリットありますか?特に女性と同じく年取った男。

お礼日時:2018/09/11 12:11

私も片思いの相手がいます。

思い始めて早2年です(o^^o)
今の所2回振られてます|ω・`)
同時進行でするのはいいですが私ゎそこまで器用な方ではないので…片方はよいお友達で付き合って行ってみては?
片思いの相手に未練があるからなるのですから自分が納得するまで行動してみては?
その結果自分はどちらが良いか出したらいいと思います(ෆ`꒳´ෆ)

っても年齢的に焦りますよね(。>ㅿ<。)
私も今が1番焦ってます(; ꒪ㅿ꒪)
補足ですが…片思いの相手にはきちんと意思表示してもらって下さい。
じゃないとダラダラ未練がましくなります|ω・`)
    • good
    • 0

片思いの相手に再度告白してみましょう。

4歳年下のバツイチは保険としてキープしておいて、片思いのほうに振られた時にはバツイチのほうと進展させていけばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

婚活のほうは、あなたにとって生涯を共にする旦那さんにするには調度良い、という意味の良いなのか、客観的にみて良い人なんだろうな〜と思ってる程度なのか、どちらでしょうか?


もし後者だったらあなたは彼のことを全く知らないと思います。なんとな〜く他人事のように良さげに見えているだけです。それだったら、片思いの相手と同時進行で、彼を知っていった方がいいと思います。
でも、その片思い相手とは上手くいかないと思います。期待したいのは分かりますが、良くなったという関係性について具体的な内容が書かれてないため、恋愛関係にはほど遠いのだろうと推測します。

片思いの彼のことを思い続けるのは悪いことではありませんが、それはいつまでと考えていますか?
またもし振られたら、今度は吹っ切れて婚活をするんですか?でもその頃にはお相手が見つかるかわかりません。
彼や時間に期待するのはやめて、自分で決めましょう。
彼に決めるなら計画を立ててアプローチする。(やめ時や、結婚を諦めてでも思い続けるかも考える)

なによりもまず、婚活の彼を知ることと、その2人以外の可能性を探すことが大事なのではないでしょうか。
1人ではなく2人となると、善し悪しを見るのではなく、“選ぶ”に脳が切り替わってしまうので、その2人にこだわらなくても良いと思います。
    • good
    • 0

私は、今の妻に直接会って告白して思い切り断られましたけど法に触れない程度で5回目の告白でいやいや付き合ってくれました。

交際期間3年別れたり振られたり、くっついたり、色々ありましたけど結婚35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしです。頑張りましょう。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます。5回も告白されたんですね!すごいです。それだけがんまろさんに愛された奥様は、幸せだなぁと思います。

お礼日時:2018/04/13 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!