プロが教えるわが家の防犯対策術!

この彼氏の言動をどう思いますか?私が悪いのでしょうか。

私と彼氏は同じ職場です。昨年末に彼氏も含め会社の男女数人で飲み会をしました。
その時みんな相当酔っぱらっていて、彼氏は女の同僚とかなり仲良く接していたため、私はかなりイライラしていました。そのせいなのか、日本酒をたくさん飲んで酔っぱらってしまったせいなのか、私は男の先輩と仲良くしていたみたいです。彼氏が言うには、私が男の先輩に寄りかかって抱きしめられてたり、見つめあっていたりしてたみたいです。その時の記憶はほとんどありません……

そのことで次の日大喧嘩になりました。彼氏がかなり怒っていて、今後その男がいる飲み会には参加するなと言われ、参加したら別れるとまで言われました。

そして、今月ひとりの事務員の女性が退職されました。しかし会社全体の送別会はないようで、来月その男の先輩が幹事の送別会が開かれるとのことで、グルー
プLINEで飲み会に誘われました。そこには彼氏は入ってはいません。
私もお世話になった女性の事務員さんなので、送別会に参加したかったため、「◯◯さん(男の先輩)の飲み会が来月あるみたいなんだけど、行ってもいいかな?◯◯さん(女性の事務員さん)も来るみたい」とLINEで彼氏に送りました。
そしたら、「ご自由に。今日この時点でお別れです。さようなら」と来ました。
唐突すぎて意味がわかりません。
私が悪いのでしょうか……
長文になりすみません。

A 回答 (4件)

彼と質問者様はおいくつのカップルですか?


目の前で仲良くされたら腹がたちますよね"(-""-)"
その、退職される方は、あなた達がお付き合いしているのを知っているのですか?
もし知っているなら、正直に、こういうことがあったので、男性もいる飲み会には参加できません。でもお見送りしたいので、個別に送別会をさせてくださいと言えば丸くおさまりそうな気がしますが♪
他の方が知らなければ、退職される方にも協力してもらって、今日は都合が悪いから、今度個別に送別会してくれるって言ってたよとでも言ってもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

見送ってあげたい気持ちはわかりますが……。


聞く事すら間違いでしたね…。
彼氏からしたら行くって発想自体が許せないことだと思います。立場が逆なら嫌じゃないですか?それと一緒ですよ。
あと社会人なら己を見失う飲み方はしないほうがいいですよ。彼氏に他の女とイチャコラされたら怒る為の証拠を掴むためにも、冷静でいないとこういう事態になりますしお互い様にならないですからね。
    • good
    • 0

どちらが悪いとあえて言うなら、貴方の方が悪いと思います。


飲み会での彼の行動にイラつくのは分かりますが、貴方は彼の見てるところでその上をいくような悪態をついたのですよね?
酔っていて記憶がないというのは言い訳になりません。
さらに、その先輩男性のいる飲み会には行くな、行ったら別れるとまで言われたのに行きたいと言った。
さようならと言われても仕方がないです。
彼の機嫌を損ねてまでお見送りしたい方なのでしょうか。事情があり参加できませんが、また機会があれば個人的に今までのお礼をさせて下さいと、参加しない方向で考える事はできませんでしたか?
別れたくないなら、早急に謝って参加しないと約束した方がいいですよ。
    • good
    • 3

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もしかすると、相手は困ってしまっているのかもしれませんね。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!