プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を3月卒業したものです。
好きな先生に連絡先の書いた紙を渡して4月になったら送るねと言われたのですが、いま、きません。

忙しいので5月とか夏休みとかに来る可能性もあるのですが、やっぱり教師の立場として、卒業生とも連絡先を交換するのはやっぱりいけないことなんじゃないかって。こなかったら、私より自分の仕事を優先して良い先生だな。しっかりしてるな。と開き直るのはおかしいですか?

私は結構最低限のアピールをしていたので、くるかなーと期待していたのですが、もし何ヶ月もこなかったら私からのアピールを抑えて、自分の仕事を優先し、周りに惑わされない賢い先生だなと思うのですが。

A 回答 (2件)

3/31までは、何か起こると高校の責任になる期間なので、「4月になったら」と言ったのでしょう。

まだ、4/1です。
新入生の手続きなど忙しい時期なので、落ち着いたら連絡がくると思いますよ。

私の場合、あなたの好意とは違う好意ですが、尊敬している高校の先生と卒業してからずっと連絡を取り合っています。家族ぐるみで仲が良く、飲みに行くこともあります。卒業すれば、ほとんど他人で大人同士の付き合いになります。
元教え子と結婚した。なんて先生少なくないです。あまり焦らず、気長に待ちましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。

忙しい時期ですよね...
そうなのですね。
私も飲みに行きたいなあ。その流れでもっと仲良くなりたいなあ。

気長に待ちます。

気持ちをきちんと受け取り、大事に思うからこそ連絡をしない。

とても良い先生だと思います。

いろんな意味で、良い思い出で終わった方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!!
最後は両手で手を振ってくれて終わりました。
良い思い出です。