これ何て呼びますか Part2

ペットローンについて詳しく教えてください。

どんな審査があり、料金は当月からなのか次月からなのか、わからないです。

友人が外国人で説明したいのですがあまりくわしくないもので、願いいたします。

A 回答 (3件)

ペットローンやワンちゃんにかかる費用をペットショップで聞かれると良いですよ。


日本と海外では飼い方の違いもありますので_。

1頭でも良い飼い主さんに巡り会えたら良いな〜と思いますが、先の見通しもせず安易にお迎えして欲しくはありません。
    • good
    • 0

ペットは現金で買うもの、というより、ペットは本来お金で売り買いするものではないと思っていますが、今の日本の現状では、仕方ないですね。



それでも、ワンニャンおばさんが書かれているように、今現金で払えないのなら、今後病気などになったときにどうするのかが心配になります。犬自体の価格(この言葉をいいながらぞっとしていますが)よりも、これからの養育費や、トレーニングにかかる出費、医療費のほうがもっとかかりますよ。それを承知で買おう(飼おう)と考えているのでしょうか。

それから、国籍に関して差別するつもりはありませんが、外国人の方で、この先何年日本に住まわれるかも聞いてください。犬は15年前後生きます。数年のつもりで飼われるのは、無責任です。

私はアメリカでこの10年犬猫の保護活動をしていますが、留学生で猫を飼いたいという人には譲りません。代わりに一時預かりを勧めています。

という事情から、日本のペットローンなどについては全然知識がありませんが、くれぐれも一時的な楽しみのために飼わないように、お願いいたします。
    • good
    • 1

こんにちは(^-^)ペットローンについてですが、収入、勤務先、勤務年数等だと思います。

カード審査と同じだと思います。ペットはローンで買う事は少し抵抗ありますね。現金で、買う事で、大事に飼おうと思うように感じますが、如何でしょうか?外国の方なら、多少審査するのに時間を要するかもしれないですねm(__)m日本国籍であれば多少違うと思いますが、この質問を大事にさせて頂きますね(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報