限定しりとり

中2女子です。
私はコスプレイヤーになりたいです。
ですが、コスプレイヤーになったら学校の子にいじめられてしまい、不登校になってしまうのではないかと思います。

日本一のコスプレイヤー、えなこちゃんは、中学生の頃にコスプレを始めたと言っていますが、やっぱり学校の子にいじめられて不登校になったりしてたのでしょうか?

中学生の頃にコスプレを始めた方、教えてください。

A 回答 (2件)

コスプレ頑張って下さい。

別に人に迷惑かけないので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(。-ω-)

お礼日時:2018/04/06 23:06

どうして、「コスプレイヤーになったらいじめられる」んですか?



あなたの居る中学校は、
余程、視野の世界、理解力もない、お子様の集団の学校なんでしょうか?


いろんなコは居ると思うし、快く思わない人も居れば
やっかむ人も居ると思うけど、
苛められる筋合いはないと思います。


私の学校では、コスプレイヤーだからって苛めるとか、
そんな幼稚な事する人はいませんでしたけど…。
むしろ「すごいね〜」って言うこのコの方が多かったけど…。

でも、あなたの周りの人とか学校の事とかは把握しかねるんで、
そこは何とも言えませんね。

自分がやりたい事への思いとか、
自分がやる事への誇りがあるなら、
いじめてきたり、悪口いう人に、
「コスプレの何が悪い?」「苛められる筋合いがない」と言って戦えば良いわけで。

ちょっと悪く言われても、自信もってやれば良いと思うし、
そこまでの強い気持ちがないなら、今はやめとけば?と思います。


中学生が露出高い格好するのはどうかと思うし…。
知識がなかったり、視野が狭い子供は、
下心あるような男に引っかかりやすかったり、
変な大人にそそのかされたり、ターゲットにされやすいだろうし…。


危険は付きものだと思いますしね。

イジメを気にするくらい、不登校になるかもしれないとか…、
自分のすることに対する結果への不安とか、
自分のすることに誇りや自信がないうちは我慢……とも思います。


せめて高校生とか、バイトして、社会勉強始めたり、
自分でコスプレ費用を稼げる様になってからでもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の学年にアイドルを始めた方がいて、その方が悪口を言われていました。

厳しいお言葉ありがとうございます。やっぱり今は中学生、もうちょっとで受験生になるし、310fさんが言うように知識もあまりないし全ての責任は親にかかってしまう、コスプレ費用も親に頼らなければならない、なので、一度考え直してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/01 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!