プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私と一緒に部活に入ろうよ?」となぜか言われる私。
中学のとき、同じクラスの子が〝友達になってあげるから一緒に同じ部活に入ろうよ?〟みたいな感じでした。
高校や大学のときも全く同じ現象が起きました。

私は〝押せば、一緒に部活に入ってくれるかもしれない!〟と目をつけられるタイプなんだと思います。
私を利用しようとしてるように見えて不愉快な思い出でした。

あれって一体どんな利用目的だったんだと思いますか?

「一緒に部活入ろうよー」って猫撫で声で擦り寄ってくる恐怖。

A 回答 (6件)

1人じゃ寂しいー、でも声掛けれそうな人は・・・あ!あの子いけそう!


「ねぇねぇー一緒に部活入ろうよー?」
だと思います。

そして部内で仲良しできたら、さっさと離れて行くかもしれません。

いわば、あなたはステップ台のような扱いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2018/04/07 08:53

絶好→要りません、間違いですm(._.)m

    • good
    • 0

その猫撫で声と、友達になってあげるからみたいな感じは嫌ですね。



想像ですが、あなたは一人でいることが多かったのではないでしょうか。
比較的大人しく、自己主張はしない。頼んだら絶好多分断らないだろう、と思われていたのでしょうね。
且つ皆から好感は持たれていたのでしょう。嫌いなひとはさすがに誘わないでしょうからね。

でも、そんな風に誘って来るひとに限って、入部にしまったら、あなたはもう関係ないよ~って態度になってしまいそうな予感がしますね。ちょっとコワイです(>_<)
    • good
    • 0

「単純に部活に一人で入りたくないけど、一緒に入ってくれそうな子がいない、この子なら入ってくれそう」で合ってると思いますよ。

この子ならというのは、質問者様が友達がいなくてあぶれて見えるのか、大人しそうで言いなりになってくれそうに見えるのか、いずれにせよ若干格下に見てるんだと思います。

そういう人は、質問者様に限らず利用できそうな人間は誰でも利用しようとする自己中心的で嫌われるタイプの人間なので、ムカッとはするでしょうがそんなに気にしなくていいと思いますよ、誰にでも同じような事してる奴です。

普通に断ればいいだけなんで。
質問者様の見かけとか話し方などが嘗められる要素があるんでしょうね。優しそうに見えるだけでも変な奴って結構寄ってくるので、怪しい奴には嘗められないように注意してくださいね。
    • good
    • 1

誘ってくる人自体がちょっとはぶかれてる感じの子か、


他の人と馴染めないからあまり強そうではないけど、周りからいじめられそうもないような人、という認識をしてくっついてく様な子に好かれるんじゃないでしょうか。

気にせず我が道を行ってたらそういう子たちって離れていったりしてません?
周りから居なくなったのなら、あなたがその子にとって思い通りにならない安全地帯ではなくなった、ということじゃないですかね。
そゆのはかかわらないのが1番です。自分が損しますよね。
    • good
    • 0

現中学生でそういう子は私の部活にもいます



その子の特徴はすごく1人になるのが嫌で絶対に1人になったりはしないでみんなと同じことをしようとします

友達になってあげるってなんかすごい上から目線ですね...
自分が入りたい部活に入った方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!