プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていく事が辛いです。
金をもらっても、人から褒めらても特に嬉しくありません。
金はあるに越したことはありませんが、あっても心に余裕が生まれる程度で、生きている心地になりません。

何の為に生きているのか正直分からないです。
毎日のようにこんな事を考えていて楽しくないですし、ゲームをやってもすぐ飽きます。
将来、家庭を築いていく事を考えても子供には自分のように辛い思いをさせてまでも生きさせたくはありませんし、立派に育てていく保証もないです。
ましてや、金がない親の元に生まれて子供が楽しい人生を送れるとでも?と考えてしまいます。

親の欲だけで生まれた人間なんて、そんなに良い人生を辿るものだとは思ってません。自分の人生に一体何の意味があるのか...只、飯食って、働いて、寝る。
こんなことを繰り返しても何にも得られません。無気力に生きて、同じ日常を繰り返し繰り返し繰り返し。
正直疲れ果ててしまいました。

何か、精神的に安定出来るものってありませんか?

A 回答 (9件)

親に甘え直すと治りますよ。

• 1
この回答へのお礼

そうですね笑 そうする事が出来たらどんなに楽か...

生きてる意味など考えるだけ無意味です。

面白いければよいと。

ゲームとか刹那的なこととかでなく。深い楽しみを見つければ。

なにが楽しいかわからなければ、アホみたいに本を読んだり。YouTubeに上がってる動画を見てくと。

なんでもよいので。
興味関心を頼りに四六時中、頭のなかに情報をいれてくことを繰り返して見ると。

つらいとか。そういう感情は、忘れていられるです。
それがゲームなのかもしれないですが。

ゲームだと後になにものこらなかったりしませんか?
そのときは、新しいまだ飽きてないゲームなら楽しいかもしれんですが。
なんとなく刹那的というか。

情報を頭にいれてくと。
知識が頭に残るので。

少なくとも、今よりは、
将来もっとなにか、
生き甲斐感じられるものを、発見したり。
発見後に、進む糧にはなりそうで。

ゲームの時間を読書や動画を見るに
変えるだけでも変化ありそうと思いませんか。
    • 1
この回答へのお礼

視野を広くして、趣味を増やしてみようと思います。
新しい事にチャレンジするのもいいかもしれません。
回答ありがとうございます。

誰かの役に立っていると実感出来れば精神も安定しますよ。

なんかありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

特にありません。特別、これと言って感謝されるような事がないですし...

お金も適当にかせげて、ほんの少し余裕があって、何の為に生きているか分からないって、考えるから余計分からなくなるんですよ 将来家庭

を築くこと考える前に愛する人と出逢わなければ、あなたの子供にも会う事出来ません 金が無い親の元って 今以上頑張るって仕事して稼ぐ気がないなら当たり前です 今日があって明日が来るのは生きていれば その積み重ねは当然です そんな愚痴 誰も聞きたくありません あなたの心掛け次第で全て解決する事ですから、精神的に安定する事は、余計な事考えないで、今日も1日楽しかったと一生懸命頑張って達成感を味わう事です 何でも適当にしてるから、そんなふうになるんですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考える時間が無くなるように心がけてみます。

「精神的に安定」できる材料ってお金くらいですよね。

でも、お金を獲得することには限界があります。
ですから、「精神的に安定」できることは一旦考えずに、もう一つの課題を考えてみましょうか。
あなたは、「同じ日常を繰り返し無気力に生きて《生きている心地》」を味わえていません。
ゲームをゲームの世界でプレイしている以上、それはあくまでゲームの世界の出来事です。《生きている心地》がしないのも納得が行きます。
これは、ひとつの提案ですが、ゲームを現実世界でやってみるというのはどうでしょう?
今日からあなたは、現実世界で「遊び人」を極めるのです。
私が考えているのは、異性を口説き落とす「遊び人」です。何人もの異性を囲っても構いません。
でも、それにはさまざまな技術を習得して、常人を超えるスキルアップを求められるでしょう。
そしてこれは、様々な人間と関わり合いを持つことを意味しています。

経営コンサルタント・経済評論家の大前研一が次のことを言っています。
人間が変わる方法は3つしかない。
1つは時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

私の提案であなたは、3番目の「つきあう人を変える」を日常的に繰り返すことができるでしょう。
その時に《生きている心地》がするかどうか、答えが出ているのではないでしょうか。

大前研一[おおまえ・けんいち]
(経営コンサルタント・経済評論家、1943~)
『時間とムダの科学』
http://www.meigennavi.net/word/078/078053.htm
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
感謝です。

好きなことすれば良いのです。

何も目標も立てず模索もせず暮らしていると、働いてダラダラして食って寝るだけの人生にしかならないのは当然です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。好きなことを見つけられるように生きてみます。

もし 気に触ったらすみません。

児童養護施設 孤児院 等に お金ではなくて 品物を寄付されてはどうでしょう。皆 かわいそうな子供達が たくさん 山ほどいます。それでも 一生懸命 頑張って生きるしかない事を 皆 子供達本人が悟っています。そんな時 本当に 喜んでくれて とても綺麗で純粋な目で笑ってくれます。なかには ホタテ貝のような大粒の涙を流して 喜んでくれる子供もいます。
    • 1
この回答へのお礼

そういう生き甲斐の見つけ方もいいかもしれませんね。
自己満足ですが。

辛さは、自分だけだと思うからですよ❗仮に、あなたとみんな同じように生きてたら、辛さは消えます❗

例えば、
給料、1億円もらえる世界に生まれたら、今が、どれ程辛いか?
給料、100円しかみんながもらえなければ、今の世界は、普通に感じます❗

ですから、気持ちをコントロールするために、私は、折り鶴を折ったり、福祉ボランティアをして、自分は障がい者で弱いけど、自分より弱い方を助けてます❗
それが、マインドコントロールです❗
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
気持ちのコントロールが出来たらどれだけ楽になることだろうか...

今の子より苦労して生きてきたから何で生きているのかさえわからない

結婚しなければいいだけだよ。
家に問題がありそんな家に生まれた事が不幸だから。
毎日喧嘩するたびに離婚しろと言うが世間体を大事にしている。
家族より他人が大事なのかと怒れる毎日を送っている。

死にかけたりすれば死ねなくなるよ。
病気で苦しんだ人は死にたくないと言っているから

宝くじ高額当選した人は、お金の使い道に困ると言うだけならいいが、中には人生が狂った人もいる
当たっても寄付しろとか金に群がる人がいる為無視していると言っていた。

お金があってもケチのままだよ。
お金で他人にたかられる人生も疲れると思うよ。
お金がなくなると皆いなくなると言う話しを良く聞くよ。

お金があるから歳おりはオレオレ詐欺に引っかかっているのだから
家にはそんなお金すらない

動物を飼う、趣味をやる、資格を取る、すぐ飽きるならやめた方がいいよな。
自分で好きな事なら飽きない、何時間でもやっていられるから

自分だけが辛いと思っているなら大間違いだ。
男はずるい人間の方が多いよ。

会社警備なら楽だと言っていた。休みが多いと屑男が言っていた。
楽したければ警備でもすればいいよな。
男しか採用しないから
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても為になりました。(^-