電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は死ねば天国か地獄に行くと聞いた事が有りますが私は死んだら何もないと思います。だから死んだらお仕舞いだと思います。私の考え方は違いますか。

A 回答 (15件中1~10件)

天国や地獄はこの世にあること!とあるお坊さんが説いていました。

一生懸命生きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/04/02 11:44

正しいでもなし、間違ってるもなし。


そういうのは、非現実的なことなので、どちらでもありません❗
単に、人生の物語として勝手に、作ってるだけです❗
極端に言えば、天国か地獄だけじゃないかもしれませんね❗勝手に、2個作った言葉です❗
例えとして、
夢は叶えられるか、叶えられないか?と同じです❗
ことわざと同じです❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/04/02 08:54

死んだ後のことは証明ができないので、信じるか信じないかという話になります。


証明できない事柄について、正しいも間違ってるもないです。

どういう考え方でもいいです。
そう考えることで、その人の心が平穏で健全に生きることができるならそれでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/04/02 07:38

何にもないところは地獄ですね!死んだらお仕舞いだよ、という念が支配している誰もいないつまんない場所に行きますよ?私は愛犬が迎えに走ってくるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/04/01 23:49

本当に見ました。

何回も。
死後の世界がある、と確信しているので、今、この人生を楽しみながら大切な人を大切にして、次の世界でも楽しく暮らせれば。と思っています。
人を恨んでしんだら、悪霊になりそうだしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/04/01 23:51

死後の世界があることの証明も、無いことの証明も人類はしていません。


よって、結局わからないのです。後は個人の価値観だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/04/01 23:50

天国、地獄は別として、自分は霊の存在を確信しています。

実際何回も見たので。
なので、死んで何もかも無くなるとは考えていません。
神様は、見た事がありませんが、逆説的に存在すると考えています。
天国、地獄は分かりませんが、死後の世界は存在します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか、私は見たこともないのです。有り難うございました。

お礼日時:2018/04/01 23:36

多分そうだと思います。

人間は、脳があるから意識があり考えたりできるのだから脳がなくなってしまったら意識がなくなって無になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/04/01 23:29

天国も、地獄も、存在致しません。


ま-く様の考え方は、〇です。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/04/01 23:26

違うかどうかなんて誰も分からないんだから気にしない。


貴方そう思う。
違うと思う人もいる。
それだけの事です。

天国地獄は別にして、死んだ後にも、生きていた時の影響(子供がいるかもしれないし、借金まみれかもしれないし、歴史に名を残すような事をするかもしれないし)は現世に残りますから、その辺りの事は考えて生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/04/01 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!