アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをネット接続しようと思い、必要な設定を入力しました。回線の設定をパルスにしているのですが、実際ネットをつなげようとするとトーンの音が鳴り、接続できません。
パルス音が鳴るようにするにはどうすればよいでしょうか?OSはWin2000です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして

質問されてから結構日にちが経っているので、もう解決されたかもしれませんが、
microsoftの検索に以下のような記述がひっかかってきましたので、とりあえず
ご参考まで。。

以下抜粋
電話番号の前に「 P 」と入力する。たとえば電話番号が 555-1212 である場合は、代わりに「 P555-1212 」と入力する。

上記のように接続先の電話番号の前に半角英で、P(DPでもよかったような)をつければパルス発信できたはずです。
詳細は参考urlで確認してください
表題: [NT]DUN はパルス ダイヤルの代わりにトーン ダイヤルを使用する

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実はまだ解決しておりません。
それどころかもっと悪い状態に…(涙)。

> フェイスでBTO注文しました。

> もしも適切なドライバでない場合は
> どのように対処すればよいのでしょうか?

「発注先のサポートセンタへの問い合わせ」が最も良い解決策と思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
サポートセンターに尋ねる方法もあったんですね。

ダイアルアップネットワークを開いて、接続先のアイコンを右クリックしておプロパティを表示します。

全般タブにある、ダイアル情報を使うをチェックし、その右にある
「規則」というボタンをクリックします。所在地が設定されていないならば
新規で追加して、すでにあるならば編集をクリックしてください。
そこにダイアル方法と言う欄がありトーンかパルスを設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さいましてありがとうございます。
ちゃんとトーンとパルス設定のコマンドでパルスを選んでいるのですが、実際にネット接続しようとするとトーン音が鳴るのです。何故なのでしょう(汗)?

ご使用のPCはメーカー製でしょうか?

それともいわゆる組み立てPCでしょうか?

組み立てPCの場合なら、ハードウェア自体が「トーンのみ」対応のものが
あるようです。この場合は対応不可ですね。

メーカー製PCの場合は適切なドライバーでないのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
PCはメーカー製です。
フェイスでBTO注文しました。
もしも適切なドライバでない場合は
どのように対処すればよいのでしょうか?