電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酔っぱらい上司の心理がわかりません  

顔真っ赤にしてこっちを無言でジーっと見て
気持ち悪いから気づいてないふりをしてましたが、あまりにも長かったので
「何かようですか」
って言ったら無言でニヤニヤしててキモかったです。

どのような心理なんでしょうか。
嫌がらせでしょうか。

A 回答 (6件)

誰しも二面性を持っており、それを含めて人格です。


酔ってタガが外れる人は自覚して飲酒量を制限することによって人格を維持します。
心理学では「ジョハリの窓」といって人には4つの面があるとされています。
・自分だけが知ってる面
・自分も他人も知っている面
・他人しか知らない面
・誰も知らない面
酔ったり怒ったりして我を忘れるといろいろな面が現れます。
だから自制する。
どんなに頑張っても我を忘れると信頼を失うからですね。
    • good
    • 0

酔っ払いに『心理』は存在しません。

人格が変わってしまってるし、その時の記憶もたぶんないでしょうね。
    • good
    • 0

酒飲んで、普段の理性モードが外れただけ


本人じゃないので、貴女に対してどのような感情があるのかは分かりかねますが
おそらくタイプの女性だったので見ていた・・・ということでしょう
普段は大人しいタイプなので、基本人畜無害です

酒の場なので、真剣に取り合わず軽くいなしておきましょう!
あまりにもしつこいようなら、動画を残しておきましょう!!
証拠になります
    • good
    • 0

仕事は真面目でも、プライベートでまともな人って早々いないので、放っておくか、なんなら飲み会も出なくていいと思います

    • good
    • 0

貴女が可愛いか、美人なので、見て楽しんでただけです。



いいじゃん減るものじゃなし、見せてあげてよ。
    • good
    • 0

ただの酔っぱらい、翌日忘れて普通に仕事モードです。


気にするだけバカバカしい。
近づかないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうものなんですね…
私が酔っぱらわないので感覚がわからなくて
こうゆうひとばかりなのかと残念な職場に感じました。

お礼日時:2018/04/02 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!