電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の日のプレゼントは何が良いでしょうか。
手紙とともに、花以外で何かあげたいです。学生のため予算は5000円ほどです。母の手伝いをするのも良いかな、と思っていましたがちょっと無理そうです。
母はお酒や甘い物などが好物なので、飲食物を渡そうかと決めあぐねています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。

僕は、母の日は、もう昨日、あげました。

ランコムの、ミラクボディーローションです。貴方の予算より1000円高いです。正規品です。

なぜ、昨日あげたかと言うと、父の日に、昨年と同じ、ロクシタンのヘアコンディショナーが限定発売開始で、父も使いきって、もうなくなったからです。

自分でも、買いにいってくれたみたい(その時は、販売していませんでした)で、リピートしてくれて、嬉しかったです。
    • 0

心のプレゼント。

紙の言葉もいいですけれど、心の言葉をプレゼントがいいでしょう!!
私たちが決めるのではなく、あなた自身があげたいものをあげるからお母さんは喜ばれるのですよ!!私たちが決めたら、私たちのプレゼントになります!!私たちの正直な気持ちより、あなたの素直な気持ち、心のプレゼントをあげましょう!!
    • 0

花が一番いいと思うけどね。

私は毎年花と決めてますよ。
なぜならお花って贅沢品だから。
食べられるわけでもないし一時楽しんであとは枯れるだけ。
まあ枯れるのが嫌な場合は鉢植えもいいし、プリザーブドフラワーもあるけど。

5000円の飲食物というと、ヴィンテージワインかな。
お母様がワイン好きならだけど、5000円も出したら結構いいのが買えます。
母の日向けのスイーツ商品はたくさん出てますから検索してみては?
チョコレートとか和菓子とか母の日パッケージになってて華やかですよ。
お花とバウムクーヘンのセットとかもあります。
    • 0

人により違うと思うけど,私はプレゼントやお土産の類は食べ物,飲み物にしています。

モノは気に入ればいいけど,反対の場合いつまでも義理で持っていないといけないし。

かなり昔だけど,海外出張いって色々モノを買ったけど,結局邪魔になる。自分で買っておいてね。
 だったら,その場で食べたり飲んだりで終わるものが良いかなというのが私の考え。

最近は出張出ないけど,お土産は毎度その地方のおいしそうなものばかりです。

ある意味花も同じでしょう?一時の美しさを楽しんで1週間後には枯れていく訳ですから。
そのはかなさがいいのかどうかですけど。ちょっと食べ物とは意味違うとは思うけどね。
    • 0

外食に連れてってあげるのはいかがでしょうか?

毎日食事を作るのは献立を決めて作る作業や買い物もあったりと家事の中で1番大変な作業です。
1日でも休める日を作ってあげる事が良いプレゼントにもなるし、お母さんの好きな食べ物だったらより良いですよね。
うちは母が膝悪く外に出れないので寿司とケンタを毎年買っていき、洗い物は自分。ケーキは妹で花は連名にしてます。
    • 0