電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話占いって当たりますか??

A 回答 (8件)

電話占いは、アルバイトでちょっと占いができたらやれるそうです。

占い好きの素人に毛が生えた位の子が登録してバイトしています。

当たる先生もいるかもしれませんがあまり信用はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
素人に毛が生えたくらいの方に大事な判断をしてもらうとなると怖いですね

お礼日時:2018/04/08 06:23

>>クチコミに当たる、当たると、書いてある



>当たったと思わされた人が書いているか、関係者が書き込んだ「自作自演」の可能性も。
>口コミとは言え、宣伝なんだよねぇ。
 
事実上、嘘ですね。
 
現場をいくつも見て来ましたが、
当たったと言う感謝・お礼の類は、いくらも来ます。
 
ちょっと考えれば、わかる事ですが、
大手のレギュラー占い師なら、一日に何人もの方を見ます。
そのうちの数%から、反応があったとしても、
日が経てば「当たる」の口コミは、溜まる一方なんです。
むしろ「このまま載せたらかえって出来過ぎと思われないか?」
みたいなものが、いくつもある物です。
 
当然「当たった口コミだけ」セレクトしようと思えば、
普通は、いくらでも出来ます。
ぶっちゃけ、
「無料キャンペーン、ただし感想をお願いします!」と打てば、
かなりの確率で、好評・当たった口コミは確保出来ます。
 
だからこそ、単純に「当たった・当たった」や、
「当たりの確率がすごく高い」みたいな宣伝の仕方は、
占い師本人は、普通嫌がります。
それは、当たって当たり前の、
クレームのハードルを、上げる事になるからです。
 
口コミの“内容”は、確かに参考になりますが、
>お店や個人で、あまり「当たる」を強調する所は、
>私なら、お勧め出来ません。

と言うのは、
そう言う口コミの、見せ方・セレクトは、
お店…と言うか、宣伝担当の事務方や
店長の方針でやっていると、思えるからです。
 
一方で、
>当たったと思わされた人が書いているか、関係者が書き込んだ「自作自演」の可能性も。
>口コミとは言え、宣伝なんだよねぇ。

などは、どんな商売でも原則全部同じですし、
まさに、
「当たったと思いたくない、無関係な占い嫌いが、
口コミのネガキャンで、自作している」
なんだよねぇ。
 
当たる占い師ってのは確かにいます。
ただやっぱりそれは、内容や方向性次第になってきます。
 
「治せる医者はいますか?」

「勝てる弁護士はいますか?」
みたいなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
当たる占い師に出会ってみたいものです

お礼日時:2018/04/08 06:22

>クチコミに当たる、当たると、書いてある



当たったと思わされた人が書いているか、関係者が書き込んだ「自作自演」の可能性も。
口コミとは言え、宣伝なんだよねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まんまと宣伝にのせられてるということですね…

お礼日時:2018/04/05 13:00

>当たるも八卦当たらぬも八卦


 
この意味がまた、誤解される事が多いのですが…
 
どんな方も、どんなタイプの占い師さんも、
ジャンルも、形にも、値段も、
今は相当程度、いるし選べますから、
目的に合わせて、無理の無い範囲で、
利用されれば、良いと思います。
 
当たり外れに、こだわられるのも、
わからなくは無いのですし、
(最初は他に、判断基準を見出しにくいですから)
二択の白黒的当たりを、専門にされる方もいますが、
電話占いの場合、単純な当たり外れのみを、
求められたり答えたりは、むしろ少数派と思います。
 
お店や個人で、あまり「当たる」を強調する所は、
私なら、お勧め出来ません。
私は友人に、占いを仕事にしている人が何人もいますが、
評判の良い方ほど、概して当たりを強調はしません。
 
相談内容や、お財布に合わせて、
「もし仮に自分が、占う側なら、
どんな占いを提供してあげたいか?」
そんな風に考えた時に近い方…など、
相性の良さそうな方を、考えられれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
相性の良さそうな方
出会うのが難しそうです
私は、彼と別れるかの決断を占い師さんに委ねたいと、思っています
なので、当たるならば見てもらいたいのです

お礼日時:2018/04/04 22:11

これは「教えて!gooの回答は当たりますか?」


と同じです。

良くも悪くも今は、電話占いたくさんあり、
それなりに選べると、思いますが…

占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
(wikiなら
 様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、
 直接観察することのできないものについて
 判断することや、その方法をいう。
 とあります。)
 
広い意味では誰もが常時している事であり、
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しない、と、別の言葉に取り替えているのでしょう。
 
ジャンルや、手段の名称ですから、
内容を知らなければ判断できるわけは無く、
「電話占い」単位で、当たらないと言うのは、
「教えて!gooの回答は当たりません!」
「血液型A型の人の言う事は当たりません!」
と言うくらい、
意味不明な回答です。
 
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、人格障害、占い否定依存者)
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。
 
例えば
>当たりません。

間違っています。
嘘の回答はいけませんね。

>電話占いに限らず占いの類は極々希な偶然を除けば当たりません。

間違っています。
嘘の回答はいけませんね。

>当たったと言っている人は、占って貰うという時点で既に自己暗示に掛かって居ますし、
上手い占い師は本人に気付かれないように情報を引き出して、それを素にして入りの部分で当たっているように思い込ませる術を持っていますからね。

間違っています。
この理屈なら、否定する人は占いと言う時点で既に自己暗示に掛かって居ますから、
本人も気付かないうちに当たっていないと言う術にかかっている事になります。

一方で、
>当たっているように思い込ませる術を持っていますからね。
これはそもそも「占い師ではない」です。
嘘の回答、出鱈目な回答はいけませんよね。

>占いが当たるのであればそこに社会的責任が生じますから、野放し状態にはなっていないでしょう。
 
この考えを、教えて!gooに当てはめてると、

>教えて!gooの回答の類が当たるのであれば、そこに社会的責任が生じますから、野放し状態にはなっていないでしょう。
 
と言う事になり、
自分自身の回答が「当たりません」と、
主張する事になってしまいます。
 
当然、当たらなければ責任が生じないとか、
当たれば、野放し状態になっていないとか、
どう言う根拠か、まったくわかりません。
 
一般的な電話占いは、特定商取引法のもと行われており、
合法で、野放しではありません。
嘘の回答、出鱈目な回答はいけませんよね。
 
占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
 
占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
全否定でダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
電話占いも、利用されたい方が、
されたい範囲で、されれば良いと思いますが、
「当たり」にあまりこだわりすぎたり、
「当たり」を強調するようなサイトは、
どちらかと言うと、お勧め出来ません。
 
あくまで目的に合わせて、無理の無い範囲で、
利用されれば、良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
当たるも八卦当たらぬも八卦と、いうとこでしょうか

お礼日時:2018/04/04 21:31

電話占いに限らず占いの類は極々希な偶然を除けば当たりません。


当たったと言っている人は、占って貰うという時点で既に自己暗示に掛かって居ますし、上手い占い師は本人に気付かれないように
情報を引き出して、それを素にして入りの部分で当たっているように思い込ませる術を持っていますからね。
占いが当たるのであればそこに社会的責任が生じますから、野放し状態にはなっていないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
情報を引き出す
とても納得出来ました
お金がもったいないですかね

お礼日時:2018/04/04 21:08

当たりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
クチコミに当たる、当たると、書いてあるとそうなのかなーと、思ってしまいまして…
当たらないのですね

お礼日時:2018/04/04 21:05

信じるのは自分です!


アドバイスは参考にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分の決断に自信がもてなくて…
アドバイスに聞いたらいいのですね

お礼日時:2018/04/04 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!