プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネトウヨとはどの程度から?

A 回答 (13件中1~10件)

ネトウヨ

    • good
    • 1

すでに該当?、質問するまでもないかも?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 17:59

パヨクにとっては、自分より少しでも保守的なやつはみなネトウヨ


ネトウヨにとっては、自分より少しでも中韓びいきはみなパヨク
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ネトウヨ」や「パヨク」という言葉が蔑称であることを考えると、そうかもしれないですね!

お礼日時:2018/04/09 17:56

個人的には「主張の内容のソースの提示を他者から求められても、それが出せずに逆ギレするのがネトウヨ」ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主張の論拠が無い、というのはやはり重要なポイントなのですね!

お礼日時:2018/04/09 17:54

警察予備隊を保持、から。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 18:01

「お願いします」はどうした。



他人様に質問する時は、文章として完成させろ。(敬語も使いこなせ)
お前の中では「馴れ馴れしさ」と「親しさ」は同じものなのか?
お前はリアルでも上司や先輩にこんな態度をとっているのか?



>ネトウヨとはどの程度から?

誰にとっての「ネトウヨ」の事なのか不明なので回答できません。
程度を聞く以上、あなたの中での定義は定まっているのだと思いますが、それが私と同じとは限りません。

そもそも「ネトウヨ」という言葉は、ネット上で議論で負けた「特定の隣国の方」や、憲法や平和や人権が大好きなのに日本が嫌いな人たちが、相手を罵る為に作りだした言葉です。

その時の使用例
議論の際に、論理の矛盾を突かれたり主張の内容のソースの提示を求められても言い返せない時に、逆ギレしてネトウヨと叫んでログオフ(逃走)したり、この言葉を叫んで場を荒らす。

以上から、「ネトウヨ」という言葉は、蔑称であるので自称する者はいません。
→当時ですら使う者の数だけ定義があった。

それに加えて、その場での議論は「彼ら」の惨敗で終わっていますが、彼らはその後もネット上で気に入らない相手への侮辱や印象操作の為に使いまくりました。
その為に、起源を知らない人まで使うようになった為に「ネトウヨ」という言葉は意味が曖昧になっています。





http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flas …
「ネトウヨとはどの程度から?」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問の仕方が不適切で不快な気分にさせてしまったことはお詫びします。
(正直、ちょっとブーメランのような気もするが、、、)

お礼日時:2018/04/09 18:10

上からの物言い。



「反日集団」などという言葉を使う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 17:45

「ネトウヨ」とは、「左巻き」が使用している蔑称。



ネトウヨと称される人は、自分をネトウヨとは、言わない。

「左巻き」の頭の中、回路は、「一般日本人」から見て、理解不能。

故に、定義できないものに、「どの程度から」と言う返答も
不可能。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、「どの程度から」というのは定義できませんね。

質問の趣旨は「貴方はどの程度からが「ネトウヨ」だと思いますか?」というものでした。言葉足らずでした、すみません。

お礼日時:2018/04/09 17:44

日本が好き、といえばネトウヨ認定に


なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

左翼的思想を持つ人が使う言葉であるということを考慮すると、やはりそのような定義に落ち着きますね!

お礼日時:2018/04/09 17:40

常軌を逸した辺りからではないですか。



壊れたレコードのように同じことを繰り返したり、アフィリエイトまとめサイトでの煽りを真に受けて、何も考えずそのまま「まとめサイト管理人が出張してきたの?」と思われるような事をしたり・・・

後は日本でほとんど目立たない野党に異常に詳しかったり、韓国に異常に詳しかったり・・・

一般人はびっくりします。
与党のことでさえあまり知らないのに、聞いたことが無いような野党の議員の話に執心したりしていると、「このマニアックな人達何だろう」となり・・・

それで、些細な安倍批判とかをすると、狂ったように一斉にまとめサイト管理人のコピーみたいな人が「安倍は正しい」で攻めてこられたりすると・・・

ビビりますからね(笑)
うわ、ネトウヨ軍団が出た!
ってびっくりしますよね・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり「一般的な人」からすると「ネトウヨ」は常軌を逸した人に見えるのですね。

お礼日時:2018/04/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!