dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LGBT理解増進法って作らないと、理解できない人達が居るんでしょうか?ネトウヨと呼ばれる程度の低い人間だけでは?ほとんどの日本人そんなもん無くとも理解して賛成でしょう。


こういうの作らないとネトウヨ的な人達は理解できないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生きれない人だも居るでしょうその反面
    そういう所に配慮できないのがネトウヨですわ。
    要するに人間性が終わっとるんですわ

      補足日時:2023/05/18 01:10
  • 人として欠落し過ぎですわネトウヨ君は

      補足日時:2023/05/18 01:18
  • またネトウヨが我々日本橋国民と主語に付けてるけど、私も日本国民であり社会的には多数派の人間。
    それを踏まえて参戦だと言ってる

    本当にネトウヨって理解することが出来ないんだなw


    自分達が何故ネトウヨと同じ日本国民から区別されてるのか少し考えろよw

      補足日時:2023/05/18 09:06
  • いやー進んでる日本人は凄い進歩主義的な思想で進んでるなーって思うんですが、保守主義、複古主義の右翼思想ってもう昔の日本にこだわり過ぎて、全くもっての化石脳になってますよね


    別に進歩主義が正しくて保守主義や複古主義が悪いとは言いませんが、後者の主義や思想が行き過ぎた場合ただの頑固者になるだけなので、会話すらできない状態です。

      補足日時:2023/05/18 13:48
  • ネトウヨが差別主義だから、ネトウヨとまともな日本人を区別するのは当たり前です。

    貴方達がいつも大好きな区別です。
    差別ではなく。貧相に感じる以上に反対面の人から見たらネトウヨの思想程貧相に見えてるんですよ。

    個人、人それぞれ
    その通り

    ただネトウヨ、国枠主義や保守主義は基本人それぞれを認めてないからです。

    日本はこうあるべき!
    日本人はこうあるべき!という押し付け思想があまりにも酷くそれに反発する日本人を反日だのなんだの批判してるのもネトウヨ

      補足日時:2023/05/18 15:00
  • 自分の考え方や価値観、国家理念から外れる人を売国奴だのお前は日本人じゃないだの反日だの!言う人に対して多様性や人それぞれなんてあるんでしょうか?

    日本人にも色んな考え方がある!って事を認めてないんですよ?ネトウヨは

      補足日時:2023/05/18 15:02

A 回答 (20件中1~10件)

理解できないのではなく、


判断基準を設けるために法律を作るんですよ。
これはLGBT法だけのことではありません。
たとえば、近年だと障害者差別解消法がありましたね。
この法律判断に基づいて、駅のバリアフリー化を
推進していく条例や施策が決められ、
事業が進んでいきます。
LGBT理解増進法という大前提を策定することで、
この大前提に基づいて、各自治体でこの障壁を
取り除くための条例を考え、施策を進めてください。
ということになるわけです。
たとえば回答の中にもありますように、
・お手洗いはどちらに入るべきなのか?
・公衆浴場等の施設ではどう扱うべきなのか?
・女性専用車両内での扱いはどうするべきなのか?
各自治体や事業者さんらもこういう様々な課題を、
これから抱えていくことになると思います。
その課題を解決するために、
この法律を大前提にして考えていってください。
ということなんです。
そのために法律があるんだと考えてください。
社会に啓発するだけが法律の役割ではありません。
特定の誰かが理解してくれないから法律を作る。
これも少し極論な話です。
そういうことではなく ただ単に
「こんな時はどうすればいいの?」という
疑問が生じた時に「法律にはこう書いてあります」
という判断基準にするために作るんです。
    • good
    • 0

そのうち女風呂や女トイレ女、女性専用車両なども認めろ‼️と言い出すぞ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

いずれにしても、日本の伝統文化慣習心情上、急いで決める課題法制てない!

    • good
    • 1

質問をリビドーの発露に御利用されている糞パヨクさんですかw



パヨク理解増進法とかもお求めではないですか? そんな法律なくたって、パヨ=糞ってのはよーく理解していますよ。

でも、全てのパヨと左巻きの人を大集結させても、この国では過半未満ですよね。だから政権が取れない、故にパヨは民主主義とか多数決とか、そもそも決を取るのが大嫌いな民主主義否定に傾倒するのですね。それどころか、多数決で負けた側を優遇しろとか、もう無茶苦茶な方向を志向するもんだから、暴力革命ムキーッとかに至るのですね。

パヨクを理解しても良いのですが、お情けなんか与える必要はない。でも、パヨクは絶滅を避けたいらしいので、理解増進法ではなく保護法の方が良いかもしれませんね。動物園や水族館のように、パヨクという生物の種としての保存と展示ぐらいが適切かもしれません。
    • good
    • 0

Tのトランスジェンダーの思想自体が意味不明です。



トランス当事者の声↓
「小さい頃からスカート履きたくて、私は本当は女性なんだと気付いたby高齢男性」
「妻が授乳してるのをみて羨ましく思い、私は女性なんだと気付いたby夫」
「初潮を赤飯で祝われて嬉しく思うのが女性だから、嬉しく思えない私は男なんだと気付いたby女性3名」
「私は女性なのだから、当然女子トイレに入る権利はあるのに、拒否するのは差別なので裁判おこします。by中年男性」
「私の毛深さを見てください!まるで男性です。だから手術なしでも男性への戸籍変更を認めてくださいby女性」
「サッカーは男性的表現」

一部産婦人科→「生まれた子供が男か女かは分かりません。本人に聞かないと。」
トランス当事者や活動家からも似た主張があったので、
「じゃあ何?死体とか植物状態の人も自分の性別を答えられないから、その人の性別は分からないってこと?」と問うと、
「そうです」だそうです。


「性自認はそんな馬鹿な思想ではない」と言うなら説明してください。身体違和でもない心の性別というものを。
「一部の過激派Tだけの主張だ」と言うならT同士で話し合ってからにしてください。
    • good
    • 0

実際は、性自認が何なのかで分けていますが、境界にいる『性的な変態』をカテゴリーするものがないと言われています。

たがらLGBTだけを取り上げて権利を推進してるのは、結局マイノリティーにしても害悪だと言われ始めています。ただ左翼には便利なツールなので利用してる人は多いですね。ネトウヨはあまり関係ないです。台湾にはユニセックストイレも増えていますが、性自認の観点では身体が男性のトランスジェンダーは女性トイレには入れません。キリスト教団体も家族制度を守る名目で、LGBTに対しては否定的な人が多いです。でも同性愛者の結婚はできるのが台湾です。だから思想や考え方が違う人がいる以上は、それなりの法制度が必要ですが、『理解増進法』のようなものは、意見の違う人を排除するような使い方をするのはある程度想像できます。あなたも反対派を排除したいのでしょう。ネトウヨがどのくらい理解するのかは関係ありません。ネットの意見だけですから。
    • good
    • 0

>LGBT理解増進法って作らないと、理解できない人達



いやいや、そういう界隈の人たちは「LGBT理解増進法を作らないと、理解できない」のではなく「たとえLGBT理解増進法を作っても、理解できない」あるいは「最初から理解する気も無い」ってことでしょう。

笑えるのは、日頃から自身と違う見解を持っている人たちに対して「パヨクだぁーっ!」「アカだぁーっ!」「(某国の)スパイだぁーっ!」などと差別発言をさんざんしておきながら、いざ自分たちが論難されると「差別だぁーっ!」と逆上してくるところ。普段は威勢が良いくせに、打たれ弱いというのがこの界隈の方々の特徴でしょうか。

ネトウヨ似非保守の主義主張というのは、実際は秒で論破できるような脆弱なものでしかない。ところが本人たちは論破されたとは毫も自覚しておらず、「今日はこのくらいにしといたろか」と、池乃めだか師匠のネタみたいに開き直るというのが、典型的な「芸風」と言えるでしょうか。

もちろん、LGBT理解増進法案自体の内容に問題が無いとは言えないけど、それはまた別の話です。

あと蛇足だが、「ホモやレズ、異常性愛者」などとLGBTを明らかに蔑視しているような書き込みをしている者がいるようだが、LGBTQ支援団体あたりから名誉毀損や侮辱罪で訴えられる可能性も皆無ではないので自重すべきだ。なお、もしも裁判に持ち込まれたら勝ち目は無いし、そもそも弁護士を雇うと申込金だけで4,50万円はかかるぞ。
    • good
    • 0

ここは質問のサイトやで!



おまはんの、低俗なネトウヨ批判をくどくど述べる場やあらへんがな……
B・Aなんか期待できまへんで! 早よ店じまいしなはれ!
    • good
    • 0

なんか大間違いしてない?



こんな法案要らねーよ!って言ってるのは保守系の人達だよ。

お前らパヨクがLGBT法案に一所懸命なんじゃんか。

世の中なーんもわかってない野郎が何を生意気言ってんのよ?
    • good
    • 1

しんぶん赤旗とか月刊前衛を愛読しているネトパヨは


自分が理解できない人たちをネトウヨと言います
また立憲共産党の帰化議員連中が吐く日本国民差別者が
朝鮮の反日種族主義を助長しています
「LGBT理解増進法って作らないと、理解で」の回答画像11
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!