dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの猫が風邪かもしれません。
くしゃみが多いです。今日は特に連続のくしゃみをかなりしています。鼻水が固まったハナクソも鼻についています。しかも、今日抱っこしたらいつもより
体温が熱い気がします。目やにも多いです。
しかし、トイレはしっかりしていますし、食欲もあります。けれど、いつもより元気がないようにも見えます。
今出ている確認できる症状は、
くしゃみ
鼻水 目やに
発熱(多分)
です。これは、明日にでも病院に行ったほうが
いいのでしょうか?
猫風邪はどんな症状が出ますか?
経験のある人は、猫ちゃんは猫風邪をひいた時どんな様子だったか教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。


我が家にいたネコも当にそんな様子でした。
獣医さんに行こうか迷っている間に治ってしまいましたが^^;。
ご飯を元気に食べているようなら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

我が家の猫も似た症状があります。

以前、猫風邪と思い動物病院に連れて行きましたら、風邪っぽいのもありましたが、アレルギーからでは…と一応抗生物質の注射してもらったら、かなり連続のクシャミが止まりました。人間と同じように、アレルギーからの症状があるのだと認識しました。
    • good
    • 0

質問から3日も経っていますが、猫ちゃんの様子はどうですか?


病院行かれましたか?
猫の風邪は過信しない方が良いようです。
今、ご飯も食べて元気なら大丈夫だとは思いますが
風邪からくる結膜炎もありそうですね。
何となく元気がないと思った時には、猫はかなり具合が悪いと思って下さい。
2日も放っておくと手遅れだったりします。
回答遅くなりました。すみません(¨;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!