プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字を教えるのはどう教えたほうが覚えが早くなりますか?

A 回答 (7件)

百均のひらがな表を風呂に貼っておく。


ひらがなが勉強できるパッドやオモチャを買い与える。
それだけで2歳のうちにみるみる覚えてしまった。
    • good
    • 0

一日ひと文字だけ、「これは(あ)だよ~」とゆっくり絵本で見せていきました。

すぐに覚えていきました。
    • good
    • 0

リビングと浴室にポスターをはる(^o^)

    • good
    • 0

本人の興味が一番です。


うちは、幼稚園の年少で読み書きできませんでしたが、
クラスでお手紙交換が流行って、
「自分も書きたい!」と一生懸命覚えましたよ。
    • good
    • 0

ひらがなは一音一音節ですので、文字を押すと「あ」「い」と音の出る玩具が早いですよ。


https://item.rakuten.co.jp/cago/aga-4312784/

他は、あいうえお積み木、かるた、ドリルですね。
数字はトランプの七並べなど。
遊んでいると楽しいのですんなり頭に入ります。
    • good
    • 0

くもん式はいいです。

    • good
    • 0

絵本とか良いかもです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく絵本でやってみます。

お礼日時:2018/04/05 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!