アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主治医が大好きです。
世代は同じくらいで、私が少しだけ年下です。
私の持病は手術しても治すことができないらしく、もう何年も月に1回通院を繰り返してます。
先生とは始めからたぶん相性
が良かったんだと思います。
隠し事一切なしでお互い何でも話せました。
先生は独身です。
好きになったきっかけがあったのですが、ここでは伏せておきます、すみません。
でも出会ってから数回目の受診の時に好きになりました。
プレゼント渡してみたりラブレターじみた手紙を渡してみたり、できる限り印象強く残る患者になりたかったので努力してました。
もう長いこと片思いです。
若干年下なだけなのですが、先生はよく、可愛いなあ!などと言って頭を撫でたり、ポンポン!としてくれたりします。
毎回、可愛いとは言わなくても必ず頭や髪を触ってきます。
ドキドキするし、凄く嬉しいです。
でも長い片思いも辛い。
治らない病気かかえてるのも辛い。
感受性の強い私は何度か楽しい先生の会話の途中で泣くこともありました。
どうしたの?気分悪い?と始めの頃は聞かれてました。
大丈夫、何でもない♫と泣きながら笑って返しました。
そのうち私が泣き始めても先生は真顔で頭を優しく撫でるだけになりました。
何も言ってくれないから、余計に涙は溢れてきます。
涙が止まるまで先生は頭を触ってました。
そして2月のバレンタインの時にチョコと洋服と手紙を渡しました。
手紙にいつも通り遠回しな好きをアピールし、今回は病気が治ったら先生に伝えたいことがあると書きました。
そして3月の診察。
高そうなチョコと洋服ありがとうね!と言われ、手紙の内容には一切ふれてきませんでした。
いつもなら手紙もありがとうと必ず言ってくれるのに。
私の手紙に書いた伝えたいこととはもちろん、好きです、付き合ってほしい!です。
通院中何度も聞きました。
病気治らない?て。
現段階で手術するのは◯◯ちゃんを実験台にするだけ、今の医学では治せないよ、と言われました。
じゃあ一生患者のままだし、いつか先生がいなくなる可能性だってある。
同じ寿命だとしても順番で言えば先生が先に死ぬ。
私は治せない病気、一生患者、告白もできない、いろんな感情が入り混じって、外に出ている看護師に聞こえるくらい先生に怒鳴りちらしてしまいました。
医者なら病気治しなさいよ!なんのために学会にも行ってんのよ?他の有名な医者に診て貰えば治せるんじゃないの?金儲けのために長年通院させてるだけでしょ?治ったら伝えたいことある!て言ってんでしょうが!さっさと治しなさいよ!
他にも何か言ったかもしれませんが覚えてるのはこれだけです。
大丈夫ですかー?と看護師が覗きにきましたが先生は大丈夫だよー!と言っていました。
もう私は頭を上げて大泣きしました。
先生はいつものように頭を暫く撫ででから、伝えたいこと今伝えてよ、僕にも病気は治せないし、検査結果持って有名な先生のいる病院に行っても治せないよ。
なんとかなんとか、という治療法が今学会で取り上げられててね、(なんとかの部分は忘れました)それがまだ試験段階でこれが使えるようになったら治せるかもしれない。
でも何年も先になるだろうし、やっぱり治せないかもしれないし、だから今伝えてよ?
泣きながらではありましたが上げてた頭を下げて先生を見たらニコニコしてました。
患者である限り、どんなに私が容姿端麗であって、先生の好みのタイプだとしても付き合うことは出来ない。
そんなのわかってます。
だから涙を拭いて私も笑顔で、奇跡が起きて病気治ったら伝えるから!だから一生主治医でいて!と言いました。
そっか・・・伝えてくれて良かったのに、残念。と真顔で言われ私から顔を背けてパソコンの方をむきました。
それからまた少しだけ雑談をし、バイバーイ!て感じで診察を終えました。
先生も馬鹿じゃないから患者から好かれてることくらい気がついてますよね?
伝えたい内容とかも大体わかってると思いますが。
それとも全く気づいてないんでしょうか?
1年くらい前に聞いたら独身でしたが彼女いるかもしれないし、もう結婚してるかもしれない。
してなくても私が病気が治るのを待ってたら確実に先生は結婚しちゃう。
私は先生という存在がある限り、他の人を好きになれません。
どうしたらいいですか?
沢山の方からのアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いします。



補足
いろんな占い師に先生との相性を占ってもらったんです。
いいことは信じるけど悪いことは信じない私です。
先生に診察長いに写メを撮らせてもらったので、毎回それを見せて占ってもらってたのですが、どの占い師も相性凄くいいと言います。
手相も貴方はモテる人なので彼ともうまくいくと言われました。
所詮占いですが、当たればラッキーですよね。

A 回答 (3件)

感情が不安定過ぎて、ちょっと、、ごめんなさい、きついこと言わせてもらいますから、また不安定にさせてしまうかも。



診察の度に、あなたは先生に
泣くわ、そのうち怒鳴ったりするわなんですよね。

先生は頭撫でてくれてとか
思わせ振りな発言してるとか

なんだか、病気のために通院してるのか何だか分かりませんね。
少なくとも病気だけで落ちこまなくて良かったのかな。

占いとかよりも、
もう少し気にする点はありますよ。
病院でわめいたりしないように、あなた以外にも患者はいます、働く人にもストレス与えるような事はしないように。先生にもです。
あなたは、どうやら自分のことしか見えてないみたいだから。
    • good
    • 0

>外に出ている看護師に聞こえるくらい先生に怒鳴りちらしてしまいました。



>泣きながらではありましたが上げてた頭を下げて先生を見たら


はっきり言う。
あなたのような患者に対しては「迷惑」と言う感情しかない。表情には出さなくても。
好意なんてこれっぽっちも持ってないです。勘違いしないで下さい。
    • good
    • 2

長すぎ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A