電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたくても、息を止めると苦しいし、刃物で腹を刺しても痛いし、死ぬ勇気がありません。
練炭って言う手もあるようですが、行動する勇気もありません。
この先どのように生きていけば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手から離婚調停され、どうしようもすることなく、離婚したのですが、300mも離れてない場所に家を建て、ワタシ的には、復習としか思われません。

      補足日時:2018/04/05 22:46

A 回答 (33件中11~20件)

死にたいと思えるのは、生きているからです


生きていられることが幸せだと思えます。
世界には生まれてすぐに亡くなられた方、殺された方
生きたくても病気などで長く生きられない方が大勢います。
その方の前で死にたいとあなたは言えますか。
ぼくは言えません長く生きてもらうことを願うことしか出来ませんが、私たちには出来ることが、ひとつあります
それはその人の命を背負って生きることです。
なので生きてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自分の事だけしか、見ていなかったんですね。
毎日を1歩ずつ進んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 06:29

何の為に死のうと思うのでしょうか…


人は最後は死にます。ワザワザ急ぐ事はないです。

人生は思考の現実化です。
心の奥の奥のず~と奥で願っている事が現実化されます。

苦しいのは嫌
痛いのは嫌

だから“嫌”が本音なんです。
だからあなたは死にません。

だから、生きて、生き抜いて下さい。

人生を楽しんで下さい。
ワクワクを探して下さい。

小さなワクワクで構いません。
些細なワクワクで構いません。
それが必ず大きなワクワクへと繋がっていきます。

死ぬなんて考えないで下さい。
意図的にプラス思考を心がけて下さい。
そしたら必ず
生きてて良かったって思える日がきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の自分から逃れたいから、この世から逃げたいから、それが死という行動をできれば楽になると言う思考で、想いがいっぱいになります。
しかし、その死という行動をするには、逃げられない嫌な現実があるからダブルで心が苦しい。
今は、皆様の言葉をいただき、深く考えないよう、先の事も考えないよう、私的に人間として楽しみがありませんが、生活してます。

お礼日時:2018/04/14 19:02

誰と遊びに行く、好きなご飯食べにとかくらいならできそうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼られたなら行くと思います。
ですが、どこかに誘ってもらえる友達は私にはいません。

お礼日時:2018/04/14 18:43

私もなあなたに死んでほしくありません、あれから心境は変わりましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様から、心ある言葉をもらいなんとか毎日を過ごしてます。
ですが、家に帰っ来ると、色々想ってしまい、憂鬱になります。

お礼日時:2018/04/13 19:22

300m離れてないところに家(笑)



100%・・いや200%・・・いや∞%復讐というか、嫌がらせですね。
恐らく地方の田舎にお住まいでしょうか?・・田舎の民度ってすごいですからねー・・

質問主さんは戸建てでお一人暮らしをされているのでしょうか?
離婚後実家に戻り、その御実家の近くに相手がおうちをたてられたりしてるんでしょうか??

「相手から離婚調停され」→どうしようもすることができなかった ということは、離婚の原因は質問主さんにある
・・なので「復讐」という表現をされているんだとおもいます
多かれ少なかれあなたにもし原因があり、相手の憤りがおさまらないということであれば、やはり引っ越しされた方がいいですね。
そこに居続けることは、針のむしろ、毒の沼地に腰をすえて生活していくようなもので、
ストレスで自律神経をみだして、徐々に体調がわるく、不安や焦燥感 無気力などの症状に陥りやすくなってしまいます。
合理的にできることをやるしかないです。引っ越しできるのならしましょう。


自殺という行動に対して、特に止めも薦めたりもしません。
ですが、引っ越すほうが死ぬよりも簡単なのではないでしょうか(お金の面での懐は少し痛いですが)
今いる場所に執着する部分があるのでしたら、そこと天秤にかけてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私の地元に家を建てたのですが、相手の方が、私の地元に家を建てているので、どうなんでしょうか。
確かに、地元を捨てて、違う場所に行けば気持ちは楽にわなるのかもしれません。

お礼日時:2018/04/13 19:34

まだこの情報ではよく分からないので、説明なさると分かりやすく答えられそうです。


焦らず、難を逃れるのも大切です。後、相談される場所には行ったか電話
したんですか。そういう情報も大切かと思います。
辛くても生きたいなら、頑張ってください。
所詮他人は助けられないのです。自分から助けを求めないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明すれば良いんだろうとは思うんですが、あの時の事を思い出すと、何故なの、どうしてと疑問ばかり。
同時に、心が苦しくなり、辛く悲しくなり、この世にはいらない存在だと想ってしまうので、今は、考えてしまうんだけど、考えないよう、頑張っているとこです。
質問の答えにならなくて、すいません。

お礼日時:2018/04/13 19:50

いえいえ


少しでもお役に立てて入れれば幸いです
    • good
    • 0

いえいえ


世の中にはたくさんの考えを持つ方がいらっしゃいますよね。でも自分の意思を持つことが大切だと思います。
たしかに自分で決めた道を進むことも大切ですよね。でも命を絶対に自分の意思で捨てないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 06:28

少しでもお役に立てて嬉しいです☺️


いえいえ!私のできることなんてこれくらいなので!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ですが、世の中にはあなた様の人の思いもみえますが、その反対の人の思いの人もみえて、分からなくなってしまいました。
結局は自分で決めた道を進むのが命なのかと想っています。

お礼日時:2018/04/10 20:56

ミィツゥさんはダメな人間なんかじゃないです!


まだ何も知らない人同士だけどミィツゥさんはいい人ってわかるんです!それにダメ人間なんて存在しません!今は辛くて苦しいかもしれないけどいつか幸せになれる日が来ます!私を信じてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダメじゃないんですか。
いい人なんですか。
私をそのように言っていただき、とても嬉しく、幸せです。
ありがとうございます。
少しで、申し訳がないんですが、心がおちつきました。
いつも寝れないのですが、今日は寝れそうな感じです。
ほ見ず知らずの私に言葉をかけてくれて、感謝しています。
心から、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています