電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたくても、息を止めると苦しいし、刃物で腹を刺しても痛いし、死ぬ勇気がありません。
練炭って言う手もあるようですが、行動する勇気もありません。
この先どのように生きていけば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 相手から離婚調停され、どうしようもすることなく、離婚したのですが、300mも離れてない場所に家を建て、ワタシ的には、復習としか思われません。

A 回答 (33件中21~30件)

自殺なんて考えるのもやめましょう。

なんて言ったって辛いし苦しいなら考えてしまうのも無理ないと思います。なら無理かもしれないけど苦しいって思う暇もないくらい人生楽しんじゃえばいいんじゃないですか?私はイジメにあった時そうしてました。たった一人ずっと私のそばにいてくれる友達を励みに「私はこんなに1人の子に大切にされてるんだ」「幸せ者だな」って思えるようにしました。
すぐに考え方を変えてみようとは言いません。でも少しづつでいいから人生の見方を変えてみませんか??
    • 2
この回答へのお礼

人生を楽しみたいです。
ポジティブな人間になりたいです。
それをできないと決めつけている自分が嫌です。
ダメな人間はこの世に、存在してはいけないんです。

死んでしまったら何もかも終わってしまいます。

大切な人にも会えなくなってしまいます。生きてる意味なんて私もわかりません。ただ一人の人からにでも生きてほしいって思われているならそれがあなたの生きる意味なんではないでしょうか??お願いです。生きてください。
    • 1
この回答へのお礼

親は私が死にたいとは、考えてないんかなと思います。
ただ、今の私の思いと共感していると私が思っているから、心の支えになっているのかな。
死にたいと、想うだけで、その行動ができないのがほんとに辛いです。

こんにちは。

はじめまして。私は中学生の女子です。
私の幼馴染が去年自殺しました。私は最初は実感が湧きませんでした。でもお通夜に行き青白くなった顔を見て「あぁ、もう絶対に話せないんだな。もう絶対に会えないんだな」って思いました。涙が止まりませんでした。その時死の恐ろしさを知りました。1人の死で大勢の人を悲しませるなんて思ってもいませんでした。多分ミィツゥさんが亡くなったらたくさんの人が悲しむと思うんです。お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、兄弟、姉妹、親友、友達、会社の同僚、上司、後輩などなどいままでに出会ってきた人を不幸にさせてしまいます。あの日以来「死にたい」とか言ってる人を見ると悲しくなります。死にたくなくても死んでしまう人もいるんです。どうかその人たちのためにも、周りの人の幸せのためにも、そしてあなたの未来のためにも生きてください。苦しくても辛くても生きてください。
私も1度本気で自殺をしようとしたので気持ちわかります。子供なのにわかったような口聞いてしまってすみませんでした。
    • 2
この回答へのお礼

心に響きました。
ありがとうございます。
私は実際に自分が心から思っている人が天国にいっていまう経験がないから、現在の思いもあるのかもしれません。
確かに親と友達以上の子が一人、私を心配しているのが、心から伝わりますが、自分の子供、まだこんな気持が想像できないのかもしれませんが、ほんと辛いです。
頼りにしてもらえる言葉・行動と言う現実的な事柄が伝わりません。
自分がわがままなのかもしれません。
もっと我慢すれば、解決することなのかもしれません。
でも、我慢できません。
だから、この世にいても意味がないと想ってしまうんです。

離婚したのは何か原因があるからではないかな。

相手が家建てたって言うのは逆恨みではないのかな。

再婚すればいいし自分も家を建てればいいことではないのかな
    • 0
この回答へのお礼

離婚の原因は私も悪いところもありました。しかし、生活していくなかで、お互いを分かり合えると浅さかな考えだったみたいです。
相手はやっぱり逆恨なのでしょうか。
再婚はもうしたくないですね。

自分の好きな事、楽しい事、やりたかった事をやる気持ちにはなれないですか?

• 0
この回答へのお礼

私は趣味もなく、やりたいことと言えば、毎日の仕事をこなすくらいですかね。

初めまして

普通に生きていってください!

自分にも、他人にも正直に

他人を恨まず、自分も恨まず

周りと自分の幸せを願い

明るい太陽のもとで、さりげなく一日を過ごしていってください・・・
    • 0
この回答へのお礼

仕事も普段どうりで、変化もなく、起動哀楽がなさすぎて、普通すぎる事が、私が居る必要がないと感じてしまうのです。
せめて、周りの人たちに迷惑かけないようにしていきたいです。

自殺してはいけませんよ、貴女の事を思ってる人がいるし、貴女が亡くなって一番悲しむのは貴女の親御さんです。

私も貴女に亡くなってほしくないです、生きて。
    • 0
この回答へのお礼

親は気にかけてくれていて感謝しています。
自殺はしたくても、勇気がないので出来ません。
突然に痛みなく殺されるのなら良いのですが。

それは「死ぬ勇気が無い」のでは無く死にたくないと言う事だけです。

本当に死にたいのであればまずこの様な場に投稿して来る余裕もありませんしね。
補足コメントは単に自分で自分を追い込んでいるだけで無意味。
近くに家を建てたなら建てたで「あっ、そっ!」的考え方を強引でもした方が楽。
    • 0
この回答へのお礼

自分で追い込んでるのも自分のネガティブな性格のせいなのは自分では、分かっているつもりなんですが、それがダメにしてるのも分かっているのですが、勇気が無いんでしょうね。
あっけらかんとした人間になりたいところです。
ほんとにこんな人間ですいません。

ANo.3です。

相手があって苦しいのなら、自分が死ぬことよりも相手を殺すことを考えるほうがまだ前向きです。
もちろん、考えるだけですが。
そうやっていれば、いつかその馬鹿らしさに気がつきます。
それで相手を赦すことができれば、貴方の勝ちです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人として実行してはいけないことですが、想ってします。そんなことできないですが。
そのいつかと言う日がい1日でも早く来ることを願いたいところです。

離婚して自由になればやりたい放題♪

• 0
この回答へのお礼

それが出来れば良いのですが、何故か心がふっ切れなくて情けないところです。